ブロック擁壁防水:ガラスマットのスキマから漏れてくる・対処方は?

Q:倉庫ブロック基礎内側への防水として施工(素人です)したのですが、それなりに効果はあるように思いますが、ガラスマットの網目が隙間になっていたりピンホールなどの隙間があったようで複数箇所から漏れてきてしまいます。
この場合、現在施工済みの面を研磨して、ガラスマットを使わずに防水用軟質ポリエステル樹脂を何度か施行する事で、完全防水に持っていけるでしょうか?
また、垂直面への施行なのですが、最も粘度の高い樹脂は購入したものになるのでしょうか?


A:

お問い合わせ頂き、ありがとうございました。

もし樹脂が余っているようであればおっしゃる通りの工程で治る可能性が高いです。

施工面を80ー30番等の荒手サンドペーパーで目荒らし
樹脂を塗布して硬化させてください。
紫外線があたる箇所は上から保護トップコート、塗装をかけていただく必要があります。

注意点として湿潤状態ですと硬化不良をおこしますので、乾燥状態で行ってください。その部分のみ注意してください。
垂直面への施工に適している樹脂になります。※タレどめ剤がはいっています。

ポリビニルアルコール
商品ページはこちら↑↑↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)