若手の経営者へ

この頃、ブログ見てます!というご意見を戴くことがよくあり、とても嬉しく思っています。

中にはヒドイものもあるので、少し恥ずかしくもあります。
清須会議とロードバイク
インテリアについて

最近は特にお客様が多く、大変賑やかな一週間でございました。

”まぶちさん、おつかれですね。”

と言われましたので、

”アジアカップで

大好きな岡崎慎司の生え際が気になって気になって、夜も眠れませんでしたよ。”
HAGe.png

というような会話で幕を開けた一週間でありました。

ちょっと前に若手の経営者の方が見えて、ひとしきり経営の方向性と悩みを打ち明けられました。

 

私も若手と思ってましたが、

相談をうけるなど

すでに中堅という立場になりかかっております。

 

 

 

 

 

早い話、

”おっさん”

英語でいうところの

”Ossan”

でありますが、

嫁にこの話をすると

アンタなんかに相談するとあさっての方向にいってしまうわ!

と言われますので、

当然こちらも言い返しますよ。

言われぱなしは、家主としての威厳がありますのでね。

声を大にして

”オレもそう思う。”

何が言いたいのかともうしますと、

”ロードバイクにのろうよ!”

a44

ということなのです!!

ロードバイク記事はこちら

いやいやいや、そんなことではなくて

世の中で一番すごいのは、

自分で会社を起こしたり、

または新しい新規事業を起こす。

既存のものをぶっ壊して新しい世界に飛び出す。

 

だと思います。

それだけで十分じゃないですか!

 

尊敬の念に絶えません。

それが何歳であろうと。

その人の経営も

多分様々な方面からいろんな圧力を受け、

時には

 

”そんなもの絶対成功しない”

だとか、

 

”売れないよ。”

などという、心ないコトバに時には傷ついてしまうこともあると思います。

 

しかしながら、
その都度思い返してください。

えんじゃくいずくんぞこうこくのこころざしをしらんや
”燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや”

というコトバを。

高い志を持つ鴻鵠の志を、どうして燕雀は理解できるんだろうか!ということばですが、

迷わず進めばいいんじゃ?

ということです。

かならず

徳は孤ならず、必ず隣あり。

 

 

気の利いたことなんかヒトコトも言えませんが、

せめて元気づけて後押しをするくらいならできますのでね!



他の人が読んでいる記事

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

コロナで激太りしたすべての人にささぐ、中林先生のダイエット講義

男の料理についてその1

西野カナは天才である。(江田島風)

スーパーに行って300円券を使おうとしたが、使うことができなかったお話

父の日。それは永遠の輝き。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

 

ログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
他にも面白いロードバイクブログがたくさんあります。

にほんブログ村 経営ブログへ
経営のヒントになる経営ブログがたくさんあります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)