コロナで激太りしたすべての人にささぐ、中林先生のダイエット講義

さてみなさま


このコロナで全く身動きができず
1年がかりで絞り上げた体型が一瞬にしてポップコーンのように
そうポップコーンのようにはじけましたこと

ポップコーンまぶちでございますよ。
(なんだその自己紹介バカッ❢❢)


どうもこんにちは




とはいえ、我々自転車のり、特に山岳を登るクライマーにとって体重というのは大問題、死活問題なんであります。

軽いものを上に上げるのか、重いものを上にあげるのか。

そのため体重管理というのが仕事というクライマーも多いと思います。


自転車界もイベントが全滅なので本当にポップコーンになった方々も大変多いと思います。

そういった方々のために、ダイエットの先生にきていただきました。

では中林先生お願いします。

中林先生についてはこちら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ゴフゥ❢

中林内藤である。
(だからゴフゥってなんだバカ❢❢)


さて、昨今、自転車のイベントがなくなったのを言い訳にして

諸君らは北の将軍様のような見事な樽に近づいていると聞く。
(やかましいわ❢❢)


さて、今回はそんな諸君ら樽系男子のためにダイエットの話をしたいと思う。
ネタ 

みんなも知っていると思うがダイエット

つまりは体重を減らしたいというアレである。



その前に
ちょっとそこの君、そこの【紫電改】をとってくれないか?

バカタレぇ!


それは花王株式会社のサクセスだサクセス❢❢

紫電改は株式会社KANEBOだバカタレぇ❢

ったく学校で何を学んできたんだ❢君は❢❢
義務教育からやりなおせ❢❢



グフぅん、
失礼した。
(アホか❢❢)


いいか、まずダイエットというのは、
通常運動では痩せない。


これが真理である。

習●平が絶対に謝らないくらいの真理である。

説明しよう。

よくダイエットでウォーキングしている北の将軍様系メンズ
いわゆる樽系男子がいるが、

あんなものは長続きしない。
そう、WEBの無料サービスくらいにな。


いいかまずウォーキングの消費キロカロリーを調べて見ると良い。


体重60kgの男子が
時速3.2kmで1時間
であるいたとしよう。

このときのカロリーが何キロカロリーかわかるであろうか。







なんと176kcalである。


これはコンビニで例えるとミニストップの鮭おにぎり一個である。

しかも安い方である。

リッチなサケおにぎりだとすぐに
アウトである。


しかして、1時間も歩けば、運動した感たるや、凄まじいものがある。



【今日もよくあるいたなぁ・・・❢❢】
ということで
お前達の主食ともいうべきスーパーカップを食べると、
逆に太ってしまうのである。


なぜならスーパーカップのカロリーは360kcalもあるからである。

運動176kcalー360kcal≒184kcal
つまりは184kcal分カロリーオーバーしているということになるのである。


じゃあどうしたらいいの❢❢


柳●が宇宙開発シュートをした場合のトルシエくらい顔を真っ赤にして怒ってくるお前たちに対して

私は全盛期の加藤一二三九段ばりにお前の鼻に飛車角を食らわせつつ、こういうだろう。


【運動をせい。】


ちょっとまってくれ。 
その鳩が豆鉄砲を食ったような顔はなんだ。


【運動は痩せないといったのに、運動をせいとはなにごとか?】

オーケーわかった。

ここで私が言う運動というのは本物の運動といういみなのだ。


本物の運動というのは、つまりはきちんとカロリーを消費する系の運動という意味だ。


有酸素運動は強度低め

というワイドショーの文言を真に受けて、

うんうん、強度低め系≒ウォーキング系だな。

と早とちりするお前に対しては、

コンクリートとドラム缶をいますぐ用意してやらなければならないだろう。


本物の有酸素運動というのは、
ときに栂池の頂上で失神するくらいのバカのことを言うんだ。



ここで定義する本物の運動については


私は3つしか知らない。


1.水泳
2.ランニング
3.自転車

である。


しかし1と2は問題がある。


これからその理由を説明しよう。

1、水泳。

【俺は水泳によってスリムな体型をとりもどし、ビッグになる。
ビッグになって有名になるんだ❢❢】

いくら水泳がしたいからといって家を飛び出し

近所の川に飛び込めば、

飛び込んだ瞬間からお前は不審者として逆に有名人になるだろう。



だいたいからして、冬場などでは川に飛び込むことすらできないんだ。

10月以降の板取川の寒さをお前たちはなめ過ぎなんだ❢❢

あれは金与正氏くらい冷徹だぞ❢
(どんな例えだ❢)



2.ランニング

中国製の椅子とデブのランニング。

このことわざがあるだろう。

これは必ず脚が壊れる。という意味のことわざ、
いわゆるひとつのコペルニクス的至言である。
(今つくったろ❢❢絶対❢❢)



太っているからランニングしたい。

ちょっとまってくれ。

お前の体はすでに立派なヴェルファイアではあるが、
タイヤは三輪車レベルなんだ。


ランニングに対し、その貧弱な足腰が耐えられない。

と言う事なのだ。


お前の脳内イメージはガンダムかもしれないが






実際はまごうことなきへっぽこガンダムなのである。
hetaregandam.jpg
(やかましいわ❢❢)

ではなにをするのか。


答えはもう決まっている。


自転車である。

哲学的に言えば
チャーリーである。


いやシェイクスピアに代表されるもっと近代的モダニズム面、
ロマン主義的切り口で言えば
チャーリーズ・エンジェルなのである。
tyarizuenjert
(アホか❢❢)


自転車の消費キロカロリーをお前たちポップコーンはなめ過ぎなんだ


私の計算によると
体重66kgの人間が200wの出力で山を1時間のぼれば、800キロカロリーを消費することになる。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
(サイクリストレーニングバイブルによれば、
なにもしていない一般男性(体重60kg)の
1時間平均出力は80W-120W程度と推察
鍛えられたサイクリスト(レーサー)だと200Wを超えてきます。)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

たった1時間で800キロカロリーである。

さらに例えばアマチュアのトップヒルクライマーだと
1時間に320Wもの出力を出すことが可能である。と言われている。


この場合の消費キロカロリーはおよそ1300kcalにもなる。


1300kcalである。

これが本当の有酸素運動という意味である。


【雨が降ったら外にいけないじゃないか。
山なんてそんな、
岐阜の田舎くらいしかないじゃないか。】




そういうおまえたちの顔面には、全盛期のマグワイヤのフルスイングをお見舞いしながらつぎの話をすすめることにしよう。
(どんな上から目線だ❢❢)





続く・・・のかな?

















コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)