工場の5Sと中濃駅伝

今日こそは自転車の話をしない。

そう心に決めました。

さて、昨日不要物にペタペタと赤札を貼っていきました。

tokisaikuringu2141P1250406

赤い札が分かりますでしょうか?

全部不要物です。

不要物、不良品、そして不明品です。

tokisaikuringu2141P1250409

結構あるなぁ・・・

tokisaikuringu2141P1250411

こんなところにも。

tokisaikuringu2141P1250412tokisaikuringu2141P1250415

こちらは坂井担当分。

随所にペタペタ。

これがホントのペタリングですね。

でました。

これがゴミのエレクトリカル・パレードでございます。

tokisaikuringu2141P1250416

ディズニー女子が泣いて喜びそう。

tokisaikuringu2141P1250419

袋にもたくさん。

tokisaikuringu2141P1250420

GOMIP1250428

集められた不明品

こちらは電動工具などが多いです。

いやー、良いペタリングですねぇ・・・

すごいケイデンス(回転数)

tokisaikuringu2141P1250416

ゴロゴロゴロ。


台車に乗って
続々とゴミ、不良品、不要物が集まってきます。

なぜか会社にあるバーベキューセット。
GOMIP1250432

どんだけバーベキューセットがあるんよ・・・

そもそも津保谷人はバーベキューが好きで、

一家に一台ではなく、

一人一台

持ってますからね。

”iPadかよ!!”

という
ツッコミは辞めにしときましょうよ。今日は。

 


 

いやー、良いペタリングだった。

こんだけ集まりましたよ。

GOMIP1250427

これがトマト名物。

ゴミの渋谷、ゴミのスクランブル交差点です。

いやー、名古屋の栄を超えたね。うん。

きらびやかなゴミたちが我先に集まってきています。

ゴミの集会

ゴミの祭典

中濃ゴミニーランド

 

ツールド・ゴミンス

であります。

 

いやーすっきり。

パレットが三つに分かれており、

1.不燃物 2.金属 3.燃えるゴミ

 

でございます。

後はそれぞれに従い処分するのみとなります。

さて、話は変わって

昨日中濃駅伝について打ち合わせを行いました。

事前にプレ・レースをし、そこで

だれがエースかを決めます。

マラソンでエース???

などという”近代駅伝”についての知見もないような輩には、

使い古したサンダルをその口に突っ込んで、ガリガリ君のようにせざるを得ないです。

GArei

エース。

なんという響きでしょう。

自転車をやられている方には、このエースという重みがよくわかるとおもいます。

実は駅伝でもそのような傾向があります。

もちろん個人競技ですが。

駅伝は、通常のリレーと異なり、コースまたは、距離がことなります。

一般に

エースについては一番長い距離を走れます。

この一番長い距離に対して

各チームがご自慢のエースをぶつけることで、

そのチームの潜在的な力がわかるのです。

これは各チームへの牽制にもなり

これはその後のレース展開に大いに影響することでしょう。

今回の中濃では、それほど各コースに変化はありませんが、

距離の違いがありますので、それがレース結果への比重の違いとなります。

またそれぞれの脚質を見極めることで最適な戦術を立てられるはず。

今のところ

現在自分を入れて3名が出場することになっていたのですが、

私は、半月板がワレており、

一人がでれなくなり

もう一人は体重に不安が・・・・

※若干一名明らかな調整不足がいますね。

大丈夫かこのチーム。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
昨日のLINEにて
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

”体重今何キロ?”

 

85kgリミットいっぱいです。”


とっくにオーバーやわ

”85てマルセル・キッテルかよ!!”

 

 

 

 

 

キッテルは190cm近いですが、

こっちは普通のおっさんです。

”ベスト体重は?”

”77kg。”

相撲取りか!!

というような無毛なやり取りが続き、

結局日にちを確認したら2月6日という日が東京で出れないということで

結局

振り出しに戻ってしまいました。(涙)

しかし、

まだ諦めてはいません。

akirametara

というわけで

いまなら枠、だいぶあいてますよー

 

まぶちまでご連絡ください。

mabutaro1015@yahoo.co.jp

homerunbaka

関連記事 ロードバイク・クロスバイク編

ウィークエンドバイクスを購入した記事

ウィークエンドバイクスに実際に乗ってみた記事

1年後の評価とレビュー記事

ロードバイクにあっさり抜かれた記事

ロードバイクにあっさり抜かれて、ロードバイクを買ってしまった記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)