透明クリア樹脂は塗り重ねができますか?

Q:いつもお世話になります。
今回頂いたクリア樹脂ですが、水のようでとても良いです。
ありがとうございました。
さて、この樹脂ですが、一度に多くできないということでしたが、
塗り重ねはできますか?また塗り重ねると層にはなりませんか?
A:大変好評を頂いております。
ありがとうございます。
さてクリア樹脂についてですが、エポキシ系に比べて低コストでできるため非常に好評です。
しかし、デメリットとして硬化熱反応が起こりやすいのと一度に多くができないというデメリットがあります。
ご質問の解答になりますが、
塗り重ねはできます。
またそのまま塗り重ねても層にはなりません。
そのため大型の成形物を作る際には、薄膜を何度も作る方法が効果的といえます。
お問い合わせ頂き、ありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します。

クリア樹脂
商品ページはこちら↑↑↑

透明クリア樹脂は塗り重ねができますか?”へ2件のコメント

  1. アッチャム工芸家 より:

    ハッポースチロール(白)を透明クリア樹脂で巻いても大丈夫ですか?
    やはりハッポースチロールはエポキシ樹脂ですか?

  2. FRP素材屋さん より:

    透明クリア樹脂の中にスチレンモノマーが入っております。
    それが発泡スチロール、ポリスチレンを溶かしてしまいます。

    そのためスチロール用樹脂を一旦塗ってカバリングしてから透明樹脂を塗布してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)