11月に夏用樹脂を使って船の修理をしたい

    Q:

    御社樹脂(夏用)を使って船の修理をしたいのですが、問題ないでしょうか?

    スチレンや促進剤を足したほうが良いでしょうか?ちなみに樹脂はインパラとノンパラ両方です。

    A:

    夏用を使用する事は問題ありません。

    但し、現在の気温(11月)では夏用は硬化が遅く、粘度が高くなっていますので成型がしにくくなっています。

    粘土が高ければスチレンモノマーで希釈(目安5%ぐらいまで)

    硬化スピードが遅ければ硬化剤の量を多く入れる(3%まで)※必要であれば促進剤も入れて下さい。

    【スチレンモノマー 1L】樹脂・ポリパテ希釈液 洗浄 塗装 脱脂 塗膜剥がしFRP材料 樹脂シンナーに FRP樹脂 FRP材料 補修

    【硬化剤 250ml】FRP樹脂、ゲルコート、トップコート共通 樹脂20kg分1%添加時

    連日工作では、たくさんのDIY、工作動画を無料で発信しています。
    みなさんのお仕事、DIY、工作の役に立つような動画を無料発信していますので、

    ぜひ忘れずにチャンネル登録をよろしくお願いします。

    ワンタッチチャンネル登録はこちら

    連日工作 – YouTube
    https://www.youtube.com

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)