サッシ下の防水方法について

Q:まぶちさんこんにちは。
適当なことを言われるケースも多くここのサイトは
いつも役にたつ情報なので参考にしてます。
FRP防水で、サッシ下をどのように施工するのが一番正しいと思われますか?
A:いつもお世話になりありがとうございます。
bousui4
サッシが先につけてあると防水の納め方が大変になります。
○施工例
写真の施工ですとブチルゴムの防水テープを下からr型につけて、
ウレタンシーリングで目地を止めてあります。
img_waterproofing_airtightness_4011
ウレタンシーリングを施工するのは、反り止めになります。
下に向かってたれないようにウレタンで密着させるということです。
テープ巾は施工性や防水の範囲を考えると75mmがベターです。
【FRP用防水テープ75mm】×12本パック 単価1254円本
【FRP用防水テープ75mm】×12本パック 単価1254円本
販売価格  18,150円
税別価格  16,500円
ブチルゴムは熱に弱く軟化しますが、伸びに強いというメリットがあります。
多少の動きには追従できるという良さがあります。
施工としましては、
1.r型に防水テープを貼り付ける
2.5-10mm離して養生テープを貼る
3.ウレタンシーリング剤を入れる。
4.厚みがつかないように均す。
5.トップコートを塗布したら速やかに養生テープを外す
という工程です。
※防水テープを施工するときは、下から施工してください。
上から施工すると水が内部に入る可能性がありますので、注意してください。
どうぞよろしくお願い致します。

防水テープ
商品ページはこちら↑↑↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)