G作戦発動!!

どうもこんにちは、まぶちですよ。

 

今日はちょっとした冒険話をお届けしようと思います。

 

そう、あの長いドブ掃除からやっと解放されたと思ったら、

 

寮であらたなる問題が待ち受けていました。

 

床貼りリフォーム

 

それは、フィリピンからの特待生、ジョベンくんと床に這いつくばって、床貼りリフォームをしてたときのことです。

 

“うぎゃあああああ!!!”

 

 

なんじゃこりゃあ。

 

家具をどけたら

 

その周りには、

 

虫が。

 

そう奴らがいたんです。

 

というわけで、ドブ掃除の次はG退治。

 

一体何の仕事なんですかね。

 

 

なんかやたら縁があるな。Gに。

G事件について

 

 

最近の会社の様子。

 

最近の会社の様子はといいますと、

 

 

お客さん:あっ社長は?

 

 

 

総務:社長は、G退治に行ってます。

 

お客さん:あ・・・・ああそうですか。

 

 

また、ある日は

 

お客さん:あっ社長は?

 

 

総務:社長は、なんかバルサン抱えて小躍りして寮にいきましたけど。

 

 

お客さん:あっ社長は?

 

 

総務:社長は

 

おじいさんは芝刈りに、

 

 

我々はG退治に。

 

ついにアルマゲドン(最終決戦)のときがきた。

 

とか言って、スキップして寮いってましたけど・・・

 

 

アルティメット・サンダー・バーストを打ってくるわ。とか言ってましたけど。

(小学生か!!バカッ❢❢)

 

 

平和は長く続かない

なぜ、このように最優先でことに当たる必要があったのか。

 

寮を綺麗にリフォームしたので、会社の女性陣に言ったんです。

 

実習生の彼らにキッチンの掃除の仕方を教えてやってくれんかな。

 

掃除の仕方なんもわかってないから。

 

 

どっかの政府が、“節約”いう言葉知らないくらい何もわかってないから。

 

孔あいた風呂んごた、

 

人の税金垂れ流しにするっちゃけ。

 

 

と頼んだんですが、

 

嫌です。というか臭いスゴイし、

 

 

虫がいるから。

 

 

という藤川球児くらいのどストレート

 

若干予想を上回る感じのストレートな回答がきましてですね、

 

 

 

“いや、そうはいうばってんが、おいも、どろんこになって改善しとるっちゃけ、

 

坂井くんもどろんこになって基礎の中に手突っ込んだとよ。

 

協力ばしちゃらんね!!”

 

言いましたが、

 

“まずあの臭い、なんとも思いません?”

 

 

そういえば、最初変な臭いがしてたけど最近しないなとおもったら

 

 

臭いが消えたんじゃなくて、

 

 

あまりの臭いに

 

鼻がやられていただけなんよね・・・

 

 

このままではイカン。

 

 

改善せねば!!

 

新しい人がいきなりはいって嫌な気持ちになるはずだ!!

 

ということでGとの最終決戦を迎えることになったのでございます。

 

 

前回は、家だったので逃げ回ってましたが、今回は会社の代表として逃げ回るわけにはいきません。

 

Gにも結構慣れてきましたね。

(なれるなバカッ❢❢)

 

G退治作戦開始

 

Gとの決戦をむかえたのでございます。

 

そこで、焦一号(しょういちごうさくせん)作戦を発動しました。

 

構成員は私ほか数名。

 

まずは市販のG駆除スプレーを大量に購入し、

社員たちと共に寮の隅々までスプレーを撒きました。

 

 

しかし、Gの数は一向に減りません。これは手強い相手だと悟りました。

手強いな、彼くらい手強い。

しぶといな。

 

 

秘密兵器の投入

 

次に取り出したのは、G捕獲トラップ

 

これが思いのほか効果的で、一晩で数匹のゴキブリを退治しました。

 

しかし、まだまだ終わりではありませんでした。

 

炊飯器が橋頭堡となってる。

 

ここを叩くんだ。

 

根絶には遠いぞ。まだまだ努力が足りないんだ。

 

 

知恵比べの始まり

 

Gは賢く、次第にトラップを避けるようになりました。そこで私は、Gの動きや習性を徹底的に研究し、

隠れ場所を特定。新たなトラップを仕掛けて対策を練り直しました。

(なにやってんだ❢❢)

 

そのうえで

第二案として、

ゴキ天一号作戦を発令。

 

最終兵器を持ち出すことにしました。

 

最終兵器テポドン的な

 

ガンダムでは、黒い三連星がありました。

 

 

バルサンを3連を断続的に炊くことで、

部屋という部屋に煙を蔓延させ、それをもって完全にやつらの退路をたつことに。

 

すべての壁と床の間にテープをはり、退路を塞ぎます。

 

そのうえで、炊飯器、冷蔵庫などの排気口に巣食う奴らの退路を断つ作戦です。

 

冷蔵庫の中に扉内に煙を行き渡らせねばならず、煙の中で作業が必要です。

 

 

天一号作戦発令

 

設置するんだ、煙のなかに突撃しろ!!

 

退路はないぞ❢❢

 

 

人生には一度絶対にやらなければならないことがある。

 

 

いまがそれなんだヨ❢❢

(いやだから、別のことに使ったほうが・・・)

 

 

 

 

ここが最後の砦だ。

 

応援はないぞ。

 

俺達こそが守護神なんだ❢❢

 

 

 

 

若林くんはGGK

(グレイトゴールキーパー)

 

 

我々は

 

GGK

ゴ●ブリゴールキーパーなんだヨ❢❢

(イヤやそんなキーパー❢❢)

 

 

勝利の瞬間

 

1週間にわたる戦いの末、ついにGは絶滅。

 

全くみなくなりました。

 

寮生たちから

 

「社長、ありがとう!」と感謝の声もおそらく上がっており

(実際にきいてないのかよ❢❢)

 

私も「やっと平和が戻った」と笑顔になりました。

 

エピローグ

今回のG退治を通じて、困難に立ち向かうことの大切さを改めて実感しました。

 

社員一同も一致団結して問題を解決する大切さを学んだことでしょう。

 

皆さん、G退治は大変ですが、知恵と工夫で乗り越えることができます。これからも困難に負けず、共に頑張りましょう!

 

それでは、次回のブログでまたお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)