雨量増大!台風7号の大雨

皆様、お久しぶりです!!

総務チームの西部です。

お盆休みも終わり、昨日から仕事始めでした。

 

昨日は、大雨の影響で、大阪、東京間の新幹線が何時間か見合わせだったようで、ホームの人混みの様子がニュースで映っていました。

職場の地区も、大雨で避難勧告が出ました。

いつもの帰宅時間まで仕事をし、なんとか帰宅する事ができましたが、川が氾濫していて、今にも水が溢れ出してきそうでした。

5年前の津保川の氾濫を思い出すくらいの水量でした。

川の近くに住む方々が、心配そうに家の外に出て、川の様子を見ていました。

昨夜は、不安な夜を過ごされたことと思います。

今日は、雨は降っておらず、川の水も昨日よりはおさまっていて、安心しました。

朝、話を聞くと、高い所に避難された従業員の方もみえて、地域によっては大変でした。

早くおさまる事を願っています。

また、紹介します。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)