郡上八幡にサイクリング列車で行こう!古城探検第41弾・第5回

 

さて、第5回目になりました。

第41弾・第1回はこちら

P1180957 
美濃の街の中を走ります。

P1180958

左の山水本店がなかなか美味しい店であります。

P1180959 

ここを西に向かいます。

P1180960 P1180962

こちらの辻に入っていきます。

旧名鉄駅前方面です。

 

P1180963

ここから”いくしや”さんの方面に向かいます。

P1180965

旧美濃のジャスコ前のおもちゃ屋さん。

ここでなんとゾイドを発見。

※>>ゾイドの記事はこちら

※>>ゾイドの記事2はこちら

P1180966 P1180967

あさひやさんですね。

いまは珍しいおもちゃ屋さんです。

P1180968 

しばしの休憩の後、関市に入っていきます。

今回は、多少の坂がある工業団地の方ではなく、平坦メインの下有知のルートで帰ります。

足が売り切れてますのでね。

坂はキツイだろうということです。

P1180969

関に入りました。

 P1180971

関は南の方は市街地が広がっていますが、北の方は豊かな田園風景が広がっています。

美濃町は自転車でいくとよくわかりますが、小倉山を中心とした小高い丘の上に築かれています。

従いまして、ここから関へはゆるいくだりが続いています。

疲れてきては居ますが、軽いペダルでクルクル回すと疲労が非常に少ないと言えます。

P1180972

もはや見慣れた感もありますが、

午後の風がまた気持ちが良いです。

 

 

P1180973

適当な小径に入っていきます。

P1180974

関の中心部に近づいてきました。

前方に各務原アルプスが見えてきました。

 P1180976

十六所山、梅竜寺山、一ツ山

関には安桜山を中心として小山がたくさんあります。

P1180978

長良川鉄道関駅です。

P1180979 P1180980 P1180981

本町の北側の通りから

P1180983
本町商店街に入ります。

P1180985

石畳の歩道が大変綺麗に整備されてます。

P1180987

ここから旭ヶ丘中学校方面に。

P1180988

関市東新町方面。

P1180989 
おみやげのお菓子が粉々になり、かつ袋が破けてヒドイことに。

とは言え、頑張った証拠ですね。

元気に帰ってきました。

3時間20分かかりました。

 P1180991

DSTはディスタンス距離です。

52.8kmというロングライド(一般的にはロングの部類にはいらないかも)

P1180992 

アベレージ平均15.8km

P1180993

P1180995  

2代目が登場

※いまはなき、一代目はこちら

※いまはなき、一代目の購入についてはこちら

古城探検第41弾・郡上八幡サイクリング列車編おわり。

41弾・第一回はこちら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)