送別会!!

こんにちわ~ 総務の西部です。

先週、技能実習生のトーンさんの送別会を開きました。

トーンさんは、3年前、トマト工業に来ました。

なかなか日本語が通じず、苦労した面もありましたが、

トーンさんの挨拶で、日本で仕事ができて、楽しかったと言っていたので、

良かったと思いました。

カンボジアに帰っても、元気で頑張って欲しいと思います。

コロナで小規模の会合となりましたが、

久しぶりにみんな集まって飲めましたね。

普段は、

【ニホンゴ・ワカリマセン・・・・】

みたいな感じなんですが、

【飲み会やと自分、めっちゃ日本語しゃべるやん❢❢

柳沢慎吾くらいしゃべっとるやん❢❢】

と突っ込まれてました。

そして大爆笑してます(笑)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 20211203_194454-1024x1024.jpg

社長いわく

【愛嬌がもう、半端ない。

日本語は正直ボビー・オロゴンをちょいヤバめにした感じやったけど、

いつも笑顔なところが大好きやよ。】

とのこと。

みんなとおんなじ感想ですね。

普段なかなかゆっくり話せる時がないので、色々話せて良かったです。

コロナの関係で、次回はいつになるか分かりませんが、またの機会が楽しみですね。

では、また~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)