秋の日とスキットシャワー・トイレ設置

先日、うちの子供がスーパー行ったときに勝手にウナギのタレをカゴに放り込んでましてですね、


うなぎのタレでご飯食べてたんですよ。


肝心のうなぎが見当たらないんで、

うなぎないんかい❢❢❢

いいましたら

オバケなんてないさ
の歌声に載せて


ウナギなんてないさ♪

ウナギなんてうそさ♪

寝ぼけた人が見間違えたのさ♬

だけどちょっとだけどちょっと僕だってほしいな。

ウナギなんてないさ♪

ウナギなんてうそさ♪

歌ってましたので、大笑いしましたよね。

どうもこんにちはまぶちでございますよ。


関市って刃物の町なんですが、熱を使う仕事なんでスタミナを付けるためにウナギを食べるようになった。という話でした。


先日浜松のお客さんとはなししてましたら
浜松って大工業都市なんですね。

その成り立ちが天竜川の水運を使った木工業の成り立ちだったそうです。

いまでは最先端企業が大変多く、スズキやヤマハといった大企業をはじめ、
木工業のツートップ、庄田鉄工さんや平安鉄工さんもあります。

自動車のトヨタやホンダのルーツも浜松の周辺にあるという程です。


ものづくり企業の関市となんか似てますねぇなんて話をしてましたら、奇遇にも向こうもウナギが有名なんですね。

最近は絶滅しそうってんで、食べないようにしてるんですが
昔はスーパーや惣菜店向けに冷凍ウナギを売り歩いておりましたワタシ。

さて、インターン生と開発しましたスキットですが、毎日のように問い合わせが来るようになりました。

スキットホームページ

https://sukitto.jimdosite.com/

◎設置事例をすこし

P1220227.jpg

ヨーロピアンホワイト+ロータンク式トイレ仕様です。

DSC_0228.jpg

シャワー室仕様・床は標準タイプOHグレーです。

DSC_0215.jpgDSC_0204 (1)
標準のロータンク式トイレ

DSC_0195.jpg

屋外のシャワー室って未だにツーハンドル式が多いんですが、

(赤と青を回して自分で調整するタイプ)時間とエネルギーのムダが生じてしまいます。

P1230098.jpg


ホワイトアッシュ床+ロータンク式です。収納はグレイエルムという自社製オーダー収納を合わせています。

自社製なんで当然
サイズがぴったりにあわせてあります。

下にトイレットペーパー6本入袋がそのまま収納でき、上段にはトイレマジックリンの高さに揃えてあるので、ムダなスペースが一切ありません。

P1180257.jpg

写真はサイド窓仕様ですが、現在は後ろ窓仕様に一本化しています。

P1220014.jpg

P1220017.jpg

天井はクリアフロスト仕様もありますが若干暑いという意見がありますので、改善を繰り返していきます。


設置された後のお客様の反応はすこぶる良好です。

ただし、設置までにいくつかクリアすべき点があり工事屋さんにご迷惑をおかけしている状況です。

工場ではカイゼン案をだしつづけて製品を改良しております。

通常納期2週間程度ですが、現在お問い合わせ、見積もり、受注が大変多く納期が伸びてきております。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)