セキサイ秋の西濃紅葉ライドその1

さてみなさんこんにちは。

関にセキビジネスサポートセンター通称”セキビズ”というのができました。

ここで新しい力を入れて経営革新をしようというアドバイスを貰いました。

そこでゴールドマン・サックス経営革新プログラムというプロジェクトに応募しておりました。

それの第一次書類選考に通り、

 

12月3日東京にプレゼンテーションに行く事になりました。

インターン生と一緒に面白い企画を実行するというものです。

プレゼンテーションなどというとかたっ苦しい感じですが、ワクワクするような企画内容を素直にぶつけてきたいと思います。

そのセキビズでは、毎回相談に乗ってくれるわけですが、

事務局の方がなぜか会談内容を

”写真撮らせてください❢”

と言われます。

ので

”カッコ良くお願いします❢❢”

当然言いますよね。
(当然言うかバカッ❢❢)

したら最近は、

”いや~素材がぁ・・・・”

言われますね。

全く一体どういうことなんでしょうかね。

とりあえずJAROに電話しないと。
(場所が違う場所が❢バカッ❢❢❢)

どうもこんにちは。

まぶちでございますよ。

セキサイ秋の西濃ライド

11月13日開催、

今回セキサイ秋のライドですが、

山県奥美濃自転車のみなさんと


O-RACINGのみなさんと


そしてチームセキサイとの


合同企画。

はじめに結論を言いますが、本当に美味しかったです。
(えっなに?美味しかったって?)

最高の一日に

現状岐阜の自転車乗りならベストショップといえるくらいの

お店ではないでしょうか。

それに、景色も最高でしたよ。

ランチは最高でしたね。

さすが山県自転車倶楽部のみなさん。

良い店を知ってみえますねぇ。

結構遠いのに通ってしまいそうでコワイ・・・

コースも最高でしたね。

コースディレクターはO川さん。

いつもありがとうございます。

朝、集合場所へ向かうの巻

さて、朝9時に武芸川に集合です。

向かう途中、朝ビニコンで

※コンビニの略。セキサイ用語

(一個も短くなってない短く❢❢❢)

K川さんが見えましたね。

一朝で、マルケイ融資のビニコンでベフ・ジャークを購入、

K川さんとペラコプターですよ。

(何言ってるかさっぱり分からん❢❢さっぱり❢❢❢)

それにしても

K川さん、

やせましたねー❢❢

最初お会いしたときは普通のお父さんのような体型でしたがホントスッキリしてきました。

チェレステのサイクルジャージがなんかダブダブに大きくなっってますね。

ダイエットも10kgオーバー❢❢ 達成❢❢

そしてなにより

本当に早くなってるという噂です。

 

セキサイとダイエット


通常ダイエットというと精神をすり減らして行うものです。

ダイエッターに特有の性格

歯のエナメル質を削り落とした系のカリカリっぷり
とは全く違いますよね。

いっつもニコニコですので。ブログ見てもらえるとわかりますが。

あの理論を体現しています。

そうあの理論

”ほっともっと理論”ですね。
ダイエットの話|ロードバイクとダイエット ←ほっともっと理論はこちら

チームセキサイに入れば確実に痩せますよ。

だって毎週のようにイベントがあってロングライド走りますからねー❢❢


まぁペラ回しの方が時間的には長いですがね。

自転車は本当にダイエットに効果的なのか?

ダイエットに自転車が効果的か?と書いてあるインターネットのサイトが結構ありますが、

実際に自転車に乗ってる方というのはほとんどいないのではないでしょうか?

実体験ではなく見聞きした情報や、調べた情報だと思います。

本当に大事な情報というのは

”自転車にのっている一般の人が実際にどれだけ痩せているかというデータ”

が一番大事かと思います。

で、チームの中で5kg以上減らした代表的な例をあげますと

ユウさん7kg減❢❢達成

Y田さん9kg減❢❢達成

K川さん10kg減❢❢達成

そして私15kg減❢❢達成

でございます。

Y田さんは全盛期より+3kgまで来ています。

私は全盛期高校時代とほぼ同じです。

で、不思議な事に皆自転車にのる目的が当初のダイエットから外れ

 

”別に痩せるために乗っているわけではない。”

ということです。

これが”ほっともっと理論”なわけでありますが、

詳しくは以下の論文を御覧ください。

 

ダイエットの話|ロードバイクとダイエット

体重が減ればパワーウエイトレシオが上がり登坂力が格段にアップしていきます。

鬼のような坂、激坂をママチャリの全速力のスピードで飛ぶように上がっていく。

これがクライマーという人種です。羨ましい。

”ピンクスパイダー”のクモの気分になりますね。


集合地点へ

集合地点へつくと


すると駐車場のところではイロトリドリのロードバイクが。

その数なんと16台❢❢❢

前回のハマグリライドといい、すごい集客力ですねぇ・・・

さすがはO川さん。
のんびりヒルクライム

(O川さんのブログ)

山県奥美濃自転車倶楽部

スター軍団ことクマさんチームも。

じろーさん、

T原さん、

M井先生、

のいつものメンバー

そしてそして

 

珍しいですが、ダンディーF川さんが❢❢❢


フェミニンからは

ちゃんみぃさん

そしてそして

M井嬢

こないだのダイナランドヒルクライムでは

フェミニンの部でなんと優勝❢❢❢❢


フェミニンヒルクライムチャンピオンです。

おなじく女子のちゃんみぃさんは、

こうようつーりんぐ|自転車はじめました~こうようつーりんぐ|自転車はじめました~

なんとあの岐阜県随一の山岳スポット片知渓谷

QOM

QUEEN of Mountain

(山の女王)でございます。

ダンディF川さんは、登坂のときに美しいフォームで登っていきます。

1人だけ流しているような。

僕なんか乗鞍では、

ハンドルにしがみついて

小学生のポンピング運動みたいな事やってましたんでね。

ハンドルを親の仇かってくらい、下向きに押すかんじ。

えっコンクリートドリルやってんの?

とか

そんなにハンドル押したってほとんど進まんよ❢❢

とかね。

ほんと地球温暖化に貢献しまくり。

 

 

ダンディさん、すべてのパワーを余すことなくペダルに伝える
一見の価値ありのフォームですよ。

どっかの筋肉ゴリラとエライ違い。

そして

説明不要、

太陽のようなじろーさんとさわやかM井先生のコンビと

じろーのちゃりんこ練習日誌2

M井のロードバイクブログ

そしてなんとT原さんが復活❢❢

 

どらららあああらら

 

やってたころが懐かしい…

前日鈴鹿でも脚はつりましたが、完走です。

たった数ヶ月前ですが体がちょっと小さくなってますね。

今回は30kmを下回るペースということで、前回はアタック120km

を36km台で走ってますので、まだ全盛期にはほど遠いです。

”ママチャリにも抜かれた-ワハハハッハハハハ”
(朝からテンション高っつ❢❢❢❢❢)


必ずや、盛り返してくれることでしょう。

故障からの回復。

筋肉の修復システムである

超回復。

文字が似ているように、ケガ明けから何故か強くなることがあるよう。

メカニズムは解明されてませんが、筋肉の修復メカニズムを見ると

更に強くなろうという仕組みとなにやらよく似ていますね。

O-RACINGが出走した

昨日のレースは、批判を覚悟で言えばですが、

結果だけ見れば敗戦と言ってもいいと思います。

なぜならO-RACING朝練のみなさん、全員脚がつってしまったとのこと。

O-RACING

全員ですよ、全員。

 

全員あしつりになったということですが、

前向きに捉えるなら、

体の機能よりも精神が勝ったということだと思うんですよね。

これぞオギ朝練メンバーじゃないですか。

”あぁ~もうだめだぁ❢❢❢”

とかね、

”キツイからもうやめよう・・・”

とか、

”手を抜こうか・・・

もういいだろ十分頑張った、うん。”

じゃぁないんですよ。

体の機能を精神が上回ったんだと思うんですよね。

僕は個人的に格好いいと思いましたがね。本当に。

この敗戦を…

敗戦を見たかった。

そのO-RACINGからはガリバーさんが来ましたね。

この人も”練習しすぎの人”といわれてるように

調整がうまくいって

(多分普通に休みを取ったということかと。)

途中まで30番台には入れたようなそんな感触だったらしいです。


あの鈴鹿は本当にアップダウンがあり、登坂能力がものを言います。

 

創造を遥かにこえるアップダウンの連続です。

70kmを超える体重がどれだけ不利かはよくわかってるつもりです。

例えば坂の頂上で遅れれば下りでドラフティングが使えません。

体重があれば登坂で毎回のように脚を使わされることになります。

登坂は空気抵抗が少ないので、体重差がモロに出てしまいます。

パワーウエイトレシオというやつですね。


ガリバーさんも全身がつって倒れ込み動けなかったらしいです。

みな壮絶ですね。

H田さんに負けた-と悔しがってましたが、

表情はとても晴れやかでしたよ。

そして何と言っても本命だった

エースM口さんは42-43kmで走ってたものの3時間たってからいきなりつってしまったよう。

みんなとおなじく体の限界を超えてしまったのは確実です。

それがオーバーペースだったのかどうなのかはわかりません。

※ちなみに4時間ロードソロのトップの平均時速は42kmです。

しかしね、どんな練習をしてきたか知ってますので。みんなも僕もね。

 

無念さが分かるんですよ。

無念さが。

必ず立ち直って
反撃することと信じていますよ❢❢❢

信じていますよ❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢

今後の目標

僕は、パワーウエイトレシオを改善させるため

 

とりあえずダイエットを始めています。

今までのような標準体型に戻るためのダイエットではなく、

体の無駄な脂肪を削ぎ落とす系のダイエットです。

 

減量といったほうが良いかもしれません。

 

詳細は後日。

そして今度の長良川クリテリウムでは

O-RACINGは強いということを証明せねばならないですよ。

みんなの無念はこの僕が晴らしますよ❢❢

この僕がね❢❢

さ、というわけで一個も前に進んでないわけですが、

次回予告❢❢


恋人の聖地で繰り広げられる魅惑の写真とは一体??

無事ランチ会場に着くことはできるのか?

そしてそして驚愕のランチとは?

天一のスープくらい濃い内容となった美濃西濃ライド!!

次回は一体なにが待ち受けているのでしょうか❢❢❢❢

ちょっとバタついておりなかなか時間が取れそうにありません‥‥

よかったら応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




セキサイ秋の西濃紅葉ライドその1”へ4件のコメント

  1. M口 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    せっかく応援していただいたのに、不甲斐ない結果で申し訳ありません。
    我々O-RACINGはレーシングチームですので、今回の惨敗は次回のレースで取り返すつもりです。

    長良川クリテ、応援しています!
    頑張って下さいね〜!

  2. kuro より:

    SECRET: 0
    PASS: 7bbe5483f3078e2cc19017a351f6c7d3
    こんにちは!

    マボさんは▲15㎏達成ですか
    (゜゜;)

    その記録抜かせて頂きます!

    私の目標はこれから1年で▲9㎏です。

    じわじわ行きますよ!

    ダイエット頑張りましょうね♪

  3. マボ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありがとうございます。

    次回のレースは僕も出ますので一緒に走れますね。

    スピードが違うので、同じ集団では走れませんが
    O-RACINGを背負うつもりで頑張ります❢❢

    エースM口さんの走りを期待してます❢❢

    次回こそリベンジですね❢❢❢

  4. マボ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ここからのダイエットは本当に過酷ですが、
    なにかKUROさんと話すとダイエットが楽しくなってくるようですね。

    1年で9kgですか?64kg?になったらクライマーになってしまいますやん・・・・

    一体どこまで軽く早くなってしまうのか???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)