セキサイ秋の桑名ハマグリライド❢❢その1大集団にて。

今日の夕方帰りにサザエさんをみてたんですよ。

したら、花沢さんのお父さんがね、

けん玉で遊んでたら

手がすべって

ビューって飛んでって

ガラスがバリーン。

とワレたんですよね。

バリーンとね


で、

”ばっかだなぁ・・・ハッハハ。”

笑ったら家族もワハハワハハ笑ってるわけですよ。

ふとそっち向いたら

家族全員こっちみて笑ってんですよね。

今日はなんにもしてないのに何なんですかね一体。

どうもまぶちでございますよ。

川原町街並

さて、今日はねハマグリらいどについて。

このハマグリライド、今までのセキサイのイベントとは大きく違う点がいくつかあるんですよ。

なにか、申しますとですね。

1.人数が多い

2.いろんなチームから参加している

3.セキサイ愛知組合流

 

4.女性参加

という4点。

1.人数については総勢なんと17名

前回の板取ライド多くても8名

これでも多かったなと思いましたが、

なんと17名。ビックリですね。

 

2.参加チームについては

 

山県山岳自転車倶楽部

チームRSE

O-RACING

セキサイ(セキサイ愛知組、チームELMOなど含む)

といったチームからの参加。

そしてイベント初参加のかたも。

普通に考えたらですね、

岐阜から桑名に自転車でハマグリを食べにいく。

完全にオ◎シイ企画なんですが、

今回コースディレクターのO川さんのつぶやきから始まったこのライドも

O川さんの人望によりこれだけの人が集まりました。

のんびりヒルクライム

 

 

3.セキサイ愛知組合流

についてはK米さんを中心に3名の方が南濃大橋付近で合流。

4.女性参加

については前日Y田さんの参加表面をはじめ当日M井さんが合流してくれました。

朝のようす

 

さてコース的には8時に関市回転寿司付近にて集合
9時鵜飼乗り場というコース。

始発の関市からですとおよそ140km

僕の自宅からちょうど150kmになりそうなコース。

集合のかっぱ寿司付近に行くと、

集合地点にO川さん、K川さん、ユウさん

の3人が。

またY田さんも見送りに来てくれました。

役で身動きが取れないので今回は見送り。

K川さんが体重約8kg減ということで前回と体型が全く変わってましたね。

O川さんの赤いトレック先頭で鵜飼乗り場に向かいます。

 

edgeKIMG0414
居並ぶロードバイクの数々。

 

その数10台以上。

edgeKIMG0413
朝の鵜飼乗り場は観光客でいっぱいです。

edgeKIMG0411

場所はちょうど岐阜城の麓になります。

 

鵜飼の屋形船が並んでますね。

乗り場に着くと、

「レンタサイクル on‐off(オンオフ)」 | Facebook

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

レンタサイクルon-offさん

レンタサイクルができ、特にロードバイク、クロスバイクといった本格自転車に気軽に乗ることが出来ます。乗ってみたいけど、乗れるかわからない。という方に大変おすすめのお店ですよ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

レンタサイクルオンオフさんのご紹介でM井さんという女性の方が合流。

女性サイクリストは体重の軽さを活かして山岳が得意だったりするものですが、
平坦で男性顔負けの走りをする方ということでみなさんびっくりしてました。

そしておなじみO-RACINGの朝練エースM口さん、

昨日オギ練でワンストップ150を走られたばかり。

そのワンストップ150の翌日。

今回ポダリングですので、ゆっくりペース。

回復走にはちょうどいいかな。と思ってましたね。この時までは。

さて、

 

新顔がもう一人。

 

O倉さん。

後から聞くに、通勤で距離40-50kmを自転車で通勤している模様。

格好はラフな感じですが、月間走行距離にするととんでもなく走り込んでいる方かと思います。

いつものU野さんはオギ練でもはしってますが、

足回りが半端ないですね。

さつまいもと形容されるふくらはぎの造形は見事。

H島さんはよくいろんなブログで見かけます。

相当速い人。

体型がthe自転車乗り。見ただけで速いとわかります。

そしていつもの奥美濃山県自転車倶楽部の方々。

説明不要じろーさん

じろーのちゃりんこ練習日誌2

さわやかM井先生

M井のロードバイクブログ

の明るいコンビ

でございます。

 

そして、

ガッチガチのひこさんも奥美濃山県自転車のメンバーとして参加

お山でPON!! – Yahoo!ブログ

すごい筋肉。どうみてもスプリンターなのになぜか長距離系という方

ひこさん、セキサイにも入ってもらってるので両方からの参加と言う事になります。

おちゃめな写真をじろーさんに見せてもらいましたが、

とてもここで出せるようなものではありませんでした。

というわけで

以上のメンバーでハマグリを目指して長駆桑名を目指します。

川原町街並

最初は岐阜の鵜飼乗り場から川原町界隈を通り抜けます。

大変風情がありますねぇ・・・

ここから堤防下を走ります。

途中橋の下が凸凹ゾーンがありますが、

それ以外はとても走りやすい。

右岸堤防にはサイクリングロードがありますが、

 

これはサイクリング(に適さない)ロードらしいです。

我が関市にもジャパレンの前などに

サイクリング(をするとリム打ちパンクするぞ!!気をつけろ!!)ロードがありますよね。

(どんなロードだ。)

さて、先頭はコースディレクターO川さん。

大集団を牽いていきます。

レースの集団の先頭もこんな感じ何でしょうかね。

後ろからはワイワイの声やにぎやかな笑い声が聞こえてきます。

まるでパレードラン。

さてここから一旦堤防上に上がり、ひたすら南下するルートを辿ります。

 

ここからは車も走るので、あまり集団にならないよう

組分けをして行きます。

 

 

先頭はじろーさんが牽いていきます。

ジローさん、M井先生のコンビは

後にくま五郎さんのイラストが。

これがあるので、みんなにクマさんチームとか呼ばれてますよね。

さて、ひたすら南下するチーム一行に追いつくように真っ黒な雲が頭上を覆うようになってきました。

果たして大集団は無事桑名でハマグリをたべることができたのでしょうか?

dounatte

ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


セキサイ秋の桑名ハマグリライド❢❢その1大集団にて。”へ2件のコメント

  1. katsu より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    昨日はお疲れ様でした。

    色々なチームから参加いただけましたね(^_^)

    マブさんが色々と声かけして頂きびっくりする様な人数に集まって頂き有難い事ですね。

    みなさん、マブさんの人柄に惹かれて来て頂けましたね。

    私は前夜からの雨音が気になり、ほとんど寝られませんでした(^_^;)

    ライドも楽し過ぎでしたが、ひとつ問題が?

    せきサイの雨男の称号は誰の手に行くんですかね(笑)

  2. マボ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    運営お疲れ様でした。
    大成功でしたね。それにしてもホント誰なんですかね。雨男。

    サイクルツーリングでおかしな天気にならなければいいのですが・・・

    それにしてもKATSUさんの人徳ですねぇ。
    楽しそうでしたみんな。

    ハマグリってあんなに柔らかいんですね。
    びっくりしましたよ。

    美味しいハマグリ天丼が食べられてホント幸せな一日でしたね❢❢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)