この青空を

先日、国への申請の確定検査が終了し、

今日の

この青空のように大変晴れやかな気分でございます。

P1000642

苗木城からの絶景

苗木城へ行こう!古城探検第1弾はこちら

下手くそなEVERFREEをカラオケで熱唱したい気分であります。

昔カラオケでバイトしていたとき、

会社の先輩とカラオケをし、

勢い余った先輩が

”ライトセイバーじゃ!!”

といいながらおもむろに外した蛍光灯を振り回し、

破損して

社長にほうきで叩かれるという前代未聞の事件

通称、

ライトセーバー、ほうきで返り討ち事件

があり、

そこでだれが言ったかは忘れましたが、

”なにがジェダイじゃ!”

という突っ込みが大変おもしろく

こんなことをふと思い出し、一人でニヤニヤするという、

こんなことを思い出すのは、

非常に心理的に良い状態に向かっている。

そう思います。

1351083225

さて、

このたびトマト工業では正式にメッセナゴヤへの出展が決定しました。

日本最大級 異業種交流展示会 メッセナゴヤ2015

とは言え

単独の自社ブースではなく、商工会さんの統合ブースでの展示となります。

 

単独ですとブース代で十数万円しますのでね。

中小企業にとっては広告宣伝費で十数万はさすがに痛いですよ。

メッセナゴヤは東海では最大級の展示会ですので、いまから準備をしなければならないです。

8月には関市の工場参観日

 

10月には北陸金沢のしんきんビジネスフェア

 

11月にはポートメッセであるメッセナゴヤです。

 

 

展示会需要が終わると

 

建設業界では”秋需”とよばれる需要の増加が見込まれます。

 

特に関東を中心とした旺盛なビル需要、東海を中心としたリニア駅などの需要が増えてくると思われ、

これにうまく携われるといいなあと思っております。

個人的には

自転車ですが、秋には

ロードレーサーで

美濃ふくべヒルクライムレースに参加しようと思っています。

これは片知渓谷の7.6kmの区間を900m程度まで登っていくものです。

さらに

ツールド西美濃

 

大垣を中心とした西美濃地区120kmを走るコース。

 

せきサイクルツーリング板取

の75km

グランフォンド東濃120km山岳コース

 

など様々なイベントがありますので、参加していきたいと思っております。

さらに北アルプスロングツーリングのコースにも子どもと参加したいな。と思っております。

 

白馬村ですのでちょっと遠いですけどね。

イベントが盛りだくさんでありますが、夏場に向けてテンションを上げていきたいと思います。

 

 

 az-640P1000515
苗木城小径

苗木城へ行こう!古城探検第1弾はこちら

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)