苗木城攻略・古城探検集第一弾・中津川旅行2

第一回古城探検を記していきたいと思います。

社会人になるとそれなりに毎日がバタバタして友人と疎遠になったり、

いつも一緒だった嫁さんや旦那さんとの会話がなくなったりするものでございます。

ウチも凡例にもれず、試験勉強と仕事しかできておらず、

家庭人や父親としては完全に失格だったと思います。

子育ては我関せずで、

片付けもせず、

料理もできず、

掃除もできず

風呂あがりは周りをベッタベタにするので

カッパがでた!

と言われる始末です。

いつしか子どもたちも”ママ・ママ”となってしまいました。

これではいけないと思いつつも、

毎日の接点がなく、いつも自分のことで精一杯。

そのため2人の兄弟と一緒に過ごす時間をせめて日曜だけでも取っていこう。

と思うことにしました。

ううーん・・・

 

山登り、それもお城跡があればよいや。

という感じで・・・

小学校に上がればスポーツ少年団や学校の活動で忙しくなるので、

それまでのちょうど一年間

精一杯子どもと向きあおうとしました。

最初の行き先は、

中津川市です。 特に何があるのかよくわかりませんでしたが、

とりあえず旅行ということで・・・ まずは駅前です。

情報収集は駅前からと相場が決まっておるのでございます。

az-640P1000311.jpg

一番奥が中津川駅です。

駅に向かって商店街を歩いてきます。

 az-640P1000325.jpg

おいしそうなカレー屋さんがあります。

az-640P1000313.jpg

白いタイヤキ屋さんがあります。

 az-640P1000320.jpg

外はモチモチでとてもオイシイです。

カスタードをチョイス。シッポの切れ端をおやつにもらって駅方面に出かけます。

az-640P1000344.jpg

駅の隣にある中津川特産館です。

加子母や付知も含めて特産品がずらりと並んでいます。

ここ中津川市も付知や加子母が合併して中津川に併合されました。

az-640P1000341.jpg

最近は駅の観光案内所でボランティアの方からおすすめスポットを聞いて行くのが好きな旅行の仕方です。

本を読んででも良いのですが、混でいたり、観光地観光地しているので、より地元志向という旅行の楽しみ方ですね。 az-640P1000369.jpg

西太田町商店街の入り口。

昔ながらのおもちゃやさんがあります。

az-640P1000370.jpg

2才弱の子供と一緒に歩いたのですが、トミカを1台購入。

az-640P1000373.jpg

途中オシャレな焼き鳥屋さんにて鶏モモタレを購入。良い大人なのに服を汚します。

az-640P1000374.jpg

荒みきった、こころに心地よい風がふくよう。

az-640P1000376.jpg

西太田町通りの最終地点です。

az-640P1000381.jpg

az-640P1000410.jpg

帽子屋さんその名も”ハットショップ”です。たくさん帽子が並んでいます。

az-640P1000330.jpg

az-640P1000400.jpg

チキン専門店その名もチキンハウスさんで唐揚げとジュースのセット200円を購入!

az-641P1000403.jpg

唐揚げの下にギンギンに冷えたジュースが入っています。 ”粋な食べ物ですね!”

高校生に人気らしいです!揚げたてはオイシイですね。

第二回につづく


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)