【学校×取材】トマト工業ってどんな会社なの??

こんにちわ~ 総務の西部です。

寒い日が続いていますね。皆様、体調にはくれぐれもお気をつけください。

関市の魅力を支える仕事

 

さて、本日は、関市内にある中学校の授業の中で、関市の会社を調べようという授業があり、



弊社にも、興味をもって調べてくださるクラスがありました。

 

関市の魅力を支える仕事という内容です。

 

そこで、社長とズームを使って、質問授業がありました。

 

今はZOOMで授業する時代なんですね!!



まず、生徒さん達は、トマトを作っている会社だと思ったようで、

なぜトマト工業という社名なのか?

という質問から始まります。

この質問は、かなり多いですね。


他にも

加工品を扱う他社との違いは何ですか?

大量生産よりも少量生産が得意な事。納期が早いのが特徴です。



どんな人を雇われたいと思いますか?

人に貢献することを喜ぶ人と一緒に仕事をしたいです。



など、色々な質問が出てきました。

これをまとめて、学年発表するとのことでした。



見てみたいですね。

では、また紹介します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)