FRPキャンピングカーシェルの必要材料が知りたい!FRP計算シートの使い方【FRP防水施工について】

質問事項・必要材料について

お名前 : ●● ●●
メール : ●●●●●●●●●●●●●

内容 : キャンピングカーを作成しています。
屋根材にFRPを使用します。
木下地にいいプライマー
380のシートを2層予定しております。
インパラの研磨なら、どれくらいの番手のペーパーで研磨するのがいいのか
どれくらいの量が必要か
お願い致します。


約6㎡です。

必要材料について

いつもお世話になりありがとうございます。

●●様

キャンピングカーの材料ですが、FRP素材屋さんホームページのFRP計算シートから計算が可能です。
https://frpsozai.com/

インパラの研磨については#100番以上の番手がおすすめです。
上塗りの塗料によって番手を変える必要がありますが、一般的なFRPトップコートであれば、
30、40、など荒手のものが密着性がたかくなります。

木下地であれば、一般的なウレタンプライマーが適合品です。

材料によっては、プライマーなしでも行ける可能性があります。

どうぞよろしくお願い致します。

計算シートの操作方法

計算シートがありますので、そちらをご案内いたします。

まずは、FRP素材屋さん本店トップページに移動してください。

①トップページに移行します。https://frpsozai.com/

②ページ上段のFRP計算シートタブを押す。

③計算シートのFRP材料の使用量計算ボタンをおす。

④防水層を1層にするのか、2層にするのかを決め、平方メートル数を入力する。

平方メートルを調べたい場合、③の水槽面積計算シートから計算できます。

⑤素材がでてくるので、リンクを押してページに飛びます。

ここでは6㎡分のFRP樹脂が15kg使用するということがわかりました。

代表商品のリンクに飛ぶので、そこで商品を購入できます。

以上ぜひご利用ください。

FRP素材屋さん本店

トマト工業株式会社

連日工作では、たくさんのDIY、工作動画を無料で発信しています。
みなさんのお仕事、DIY、工作の役に立つような動画を無料発信していますので、

ぜひ忘れずにチャンネル登録をよろしくお願いします。

ワンタッチチャンネル登録はこちら

連日工作 – YouTube
https://www.youtube.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)