FRP成形品の汚れを取りたい

Q:FRP成形品があるのですが、汚れが付着して困っております。

アセトンでも取れない汚れが付着しています。
カビ?
どのように取るのが一番よいでしょうか?
pikatto800
A:いつもお世話になりありがとうございます。
FRPのゲルコートなどに付着するものは、未硬化部がある場合に汚れが付着しやすいです。
カビであったり汚れであったりですが、その場合はFRP専用の洗浄剤がありますのでぜひご利用ください。
FRピカットという製品です。
FRP専用洗剤 FRピカット☆ 500ml スプレーノズルタイプ
FRP専用洗剤 FRピカット☆ 500ml スプレーノズルタイプ
販売価格  1,285円
税別価格  1,190円

使用方法

1.スプレーをワイドモードにセット、その後噴霧し、1分から2分程度放置します。

2.汚れに対し強力に浸透、分解します。

3.ウエスなどで拭き取ってください。汚れがごっそり取れます。

 

特徴

1.トリガーノズルタイプワイドを選択で、広範囲に噴霧できます。

2.トリガーノズルタイプジェットを選択では、細い範囲に直射できます。

3.FRPを放置することで付着するゴミ、ホコリなどを簡単に除去できます。

 

また家庭の油汚、オイルなどの汚れを除去することも可能です。


どうぞよろしくお願い致します。


FRピカット

商品ページはこちら↑↑↑

FRP素材屋さんのカタログが出来上がりました
・専門商品の商品解説!
・充実した内容のコラムも盛りだくさん!

◎FRPのよくあるトラブルと対処法
◎どんな樹脂を選ぶ?
◎硬化剤の目安は?
◎機能性樹脂の作り方は?
◎ガラスマット、ガラスクロス、ロービングクロスの特性とは?
◎アセトンとスチレンモノマーの違いとは?
◎下地によるプライマーの選定方法とは?
◎ポリトナーによる調色のコツとは?

・・・・etc


FRP成形品の汚れを取りたい”へ6件のコメント

  1. 岡田 元 より:

    FRP成形品を作っています。
    離型剤などに付着した黒い汚れをおとす方法ありますか?

    FRP成形品は130℃で焼き付けします。

  2. rpxfn670 より:

    離型剤などに付着した黒い汚れというのはどのような状況でしょうか?

    よろしければ詳しく教えていただければと思います。

    どうぞよろしくお願い致します。

  3. 岡田 より:

    FRPに焼き付いた汚れは落ちますか?

  4. rpxfn670 より:

    焼き付いた汚れについては落ちない可能性もあります。
    ただ、アセトン、洗剤で全く取れないものも、ズルっと取れるケースもあり
    相性によるという解答になります。

    特に未硬化状態の樹脂などに効果を発揮します。

    大容量がないですか?と要望がでてくるくらい概ね好評な商品ではあります。

  5. 平本 より:

    はじめまして。賃貸マンションに入居した際にお風呂に茶色だかオレンジや紫?のシミがあり管理会社からももうあきらめてくれと言われています。古いマンションのようでFRP材質に染み込んだ汚れのようなのですが浴室でのシミにも効果があるものでしょうか?

    1. 平本 より:

      承知しました。調べたところハイドロハイターが効果ありそうなのでそちら試してみます。コメントありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)