汚れた水槽をトップコートで塗り替えたいですが、どのように施工したらよろしいでしょうか?

Q:お世話になります。
既存の黒いFRP水槽を真っ白に塗りなおしたいと考えております。
工程は下記の通りで正しいか教えて下さい。

既存黒FRP水槽研磨

シーラー塗付(いりますか?、いる場合どのシーラーがいいんでしょ?)

白ゲルコート塗布

白トップコート塗布終了

で、どうでしょうか?
根本からダメだったらすいません。

ご教授よろしくお願いいたします。

A:いつもお世話になりありがとうございます。

 
既存FRPの水槽について
 
 
既存黒FRP水槽研磨
(研磨が今回の塗膜密着に大切ですので、番手のあらいペーパーで(※#100以下)削ってください。)
 

シーラー塗
既存塗膜がFRPトップコートであり、かつ研磨がしてあれば
シーラーは必要ありません。
研磨工程を省きたい場合は、FRP改修用プライマーを利用してください。
 
白ゲルコート塗布
 
塗布するのはトップコートです。
2回塗り以上であれば1層目はゲルコートでも構いません。
0.4kg/㎡


白トップコート塗布終了
 
よろしくお願い致します。
 
 
FRP素材屋さん 馬渕

http://frpsozai.com/

改修用プライマー
商品ページはこちら↑↑↑

汚れた水槽をトップコートで塗り替えたいですが、どのように施工したらよろしいでしょうか?”へ1件のコメント

  1. 三木元明 より:

    現在使用しているFRP水槽の一部が剥がれてしまいました。
    剥がれている周りのみ研磨をしてトップコートを塗っても問題ないのでしょうか?
    また、塗料が剥がれにくくなる様な方法などあれば教えて頂きたいです。
    宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)