ノンパラフィンン樹脂塗布後すぐにパラフィン入り樹脂を塗布しても大丈夫ですか?

Q:こんにちは。FRP樹脂の使い方について質問です。
ノンパラフィン樹脂塗布後、すぐにパラフィン入り樹脂を塗布しても問題ありませんか?
初めてFRP樹脂にチャレンジしようと思いますが、ノンパラフィン樹脂は表面がべたつくと言うコメントを見ましたので、表面のべたつきを防ぐためにと思い質問させていただきました。

A:FRP素材屋さん馬渕です。

いつもお世話になりありがとうございます。

すぐに次工程に移っても特に問題はありません。

強いていえば、2回塗りで樹脂の厚みが厚くなると蓄熱し、硬化が早くなることと、硬化熱による反りがでやすくなることです。

どうぞよろしくお願い致します。

透明クリア樹脂

商品ページはこちら↑↑↑

ノンパラフィンン樹脂塗布後すぐにパラフィン入り樹脂を塗布しても大丈夫ですか?”へ3件のコメント

  1. ふれぶる より:

    ノンパラフィン塗布後ベトつき有りの、商品を買いましたが、ベトつきを抑える方法を教えて下さい インパラフィン塗るか ウレタン塗装したら良いのか  物はボンネット裏側がベトベトです

    素人な物で宜しいお願いします

    1. FRP素材屋さん馬渕 より:

      フレブルさん
      商品の詳細がわからないので、解答ができない状況です。
      お問い合わせ番号、受注番号が必要です。

      よろしくお願い致します。

  2. FRP素材屋さん馬渕 より:

    フレブルさん
    商品の詳細がわからないので、解答ができない状況です。
    お問い合わせ番号、受注番号が必要です。

    よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)