FRP樹脂が軍手を突き抜けてベタベタします。なにか良い方法は?

Q:FRP樹脂が軍手を突き抜けてベタベタします。なにか良い方法は?

A:基本的に手をアセトンでその都度拭き取る場合、幾つかの問題点があります。

1.アセトンのコストの問題。
2.アセトンによる脱脂、脱水効果により手があかぎれする。

そのため一番よい方法は、

アセトンに溶けない製品で
樹脂に引っ張られない素材
の手袋が一番適していると考えています。

おそらくベターな選択は、

FRP作業に適した手袋 

シンガータイトハンド手袋が適していると思います。

特徴は3つ
1.タイトハンドのため、樹脂に引っ張られない。膜厚が軍手より薄く、そのまま精密な作業ができる。
2.エンボス加工があるため樹脂がつきにくい。
3.耐溶剤性に優れ、アセトンで手袋が溶けない。
4.コストが安く、アセトンで拭き取るよりもメリットが大きい。

といった点が上げられます。

そのためFRP素材屋さんでは一番オススメをしている商品です。

ただし、タイトですので、一般の男性の方ではLサイズが適合サイズ。
女性の方でも手の小さい人でなければMサイズ以上がおすすめです。

簡単な軽作業に最適、FRPに溶けない
メタロセンPE(ポリエチレン)手袋 100枚入☆

着脱が容易で、他素材に比べて最も安価です。

※左右兼用

【 特長 】

・内エンボス、伸張性あり
 =抜群のフィット感(抜けにくい)。
・従来のポリエチレン製に比べ格段の強度あり。
・食品衛生法370号に適合。

【 厚み 】

0.049mm(中央値)

おすすめPE手袋♪

シンガータイトハンド Sサイズ 100枚入

シンガータイトハンド Mサイズ 100枚入

シンガータイトハンド Lサイズ 100枚入

PE手袋【シンガータイトハンド 100枚入/箱】クリア Lサイズ
販売価格  792
税別価格  720

シンガータイトハンド
商品ページはこちら↑↑↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)