軽トラキャンピングカー【FRPで製作】製作ダイジェスト動画

どうもこんにちは

FRP素材屋さんまぶちでございます。

今日は軽トラキャンピングカーの製作事例ダイジェスト動画をアップしたいと思います。

最近は動画ばっかりだね。と言われるかもしれませんが、伝わる量が段違いですので、当面動画に注力していきたいと思います。

ただし手軽にQAや、作り方などを参照できるのは日記(ブログ)の方ですので、メリットがある方を利用していただければと思います。

さて、かなり端折ってはいるのですが、

工程は

1.パネル製作

2.組付け

3.FRP

4.設備取付

5.設置

という流れです。

1.2についてはいずれもっと詳しく解説をしていきたいと思います。

また

3については我々がもっとも得意とするところですので、

こちらも解説をしていきます。

新着情報を取り逃がさないように、動画のチャンネル登録をしていただくとメリットが多いと思います。

さて、パネル製作ですがこれは我々が制作していないのですが、より詳細な情報をだせるようにしていきます。

今回のケースは天井に明り取りがついたタイプで非常にレアなタイプだと思います。

ここに防水をかけるのは、非常に核心技術的な部分がありますが、ここも今後ぜひ情報としてt出していきたいと思います。

また組付けなどもどちらかというと大工仕事的な部分がありますが、標準化してみなさんにお伝えできるようにしていきます。

現在、1,2を簡略化できないか、ものづくりの観点から模索をしております。

引き続きどうぞよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)