発泡ウレタンを注射器で?

Q:
縦面の隙間など重力で垂れそうなところに200mlぐらいの注射器で充填できないかと考えています。

注射器で混合後充填してすぐに注射器を溶剤で洗浄すればどうかと思いますが、溶剤はラッカーシンナーで大丈夫でしょうか?

発泡時間を遅らせる手立てはありますか。

余計なところへ発泡しないよう後で取外し可能な仕切りブロックを置きたいのですが、溶液が付着して剥がすのが困難と想像されます
サランラップでくるんでおけば剥がれやすくなるでしょうか?

A:

ウレタンの反応が早い為、注射器に入れている間に固まる可能性が高く

注射器がダメになってしまうかと思います。

発泡時間を遅らす事は出来ないです。

液体を冷やすと反応が遅くなる可能性はありますが、うまく発泡出来ないと思います。

 

養生に関してはサランラップは実績がないのでわからないので一度テストをして頂いたほうがいいかと思いまうす。

基本的には養生テープをしようします。

 

ご確認をお願い致します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

YOUTUBEチャンネル、連日工作では、たくさんのDIY、工作動画を無料で発信しています。
みなさんのお仕事、DIY、工作の役に立つような動画を無料発信していますので、

ぜひ忘れずにチャンネル登録をよろしくお願いします。

ワンタッチチャンネル登録はこちら

連日工作 – YouTube
https://www.youtube.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)