ゲルコートを樹脂にまぜて色付けしたい。順序を教えて!!

  1. H より:2021年2月28日 1:10 AM   (編集)混ぜかたの手順まで 
    教えてはもらえませんか? 樹脂とゲルコートを混ぜてから
    パラフィン 硬化剤ですか? ゲルコートにパラフィンを混ぜてから 
    樹脂 を混ぜ 最後に硬化剤ですか? 何度もすみません返信

  2. FRP素材屋さんより:2021年3月1日 12:11 PM   (編集)

    ①ポリトナー顔料の配合率ポリトナーは色によって配合率が異なります。
    例:ホワイト15%・ブラック10%・カラー15%
    などです。
    目安で状況にあわせて前後してください。

    ②ゲルコートの割合ゲルコートは樹脂に顔料をまぜたものですので、基本的にはそのまま使用します。
    用途が薄めたい。ということであれば、樹脂を少量づつ入れて目的になるまで前後させてください。
    両方とも樹脂ベースですので、混ぜる量の制約はありません。
    ポリトナー顔料の場合、入れすぎると硬化不良になります。3.混ぜる手順○ゲルコートと樹脂を入れてよく混ぜます。
    ○パラフィンを入れてよく混ぜます。
    ○最後に硬化剤を入れてよく混ぜます。ゲルと、パラフィンの順序はどちらでも大差ありませんが、硬化剤のみ最後です。どうぞよろしくお願い致します。返信

連日工作では、たくさんのDIY、工作動画を無料で発信しています。
みなさんのお仕事、DIY、工作の役に立つような動画を無料発信していますので、

ぜひ忘れずにチャンネル登録をよろしくお願いします。

ワンタッチチャンネル登録はこちら

連日工作 – YouTube
https://www.youtube.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)