透明クリア樹脂2035Pで車のパーツ

    Q:透明クリア樹脂レジン(2035P) は下記の用途でお使いできますでしょうか?
    https://www.frpsozai.com/shopbrand/ct22/
    カーボンfrpとして車のパーツで使用したいと考えておりましたが、
     クリア樹脂の説明を見るとアクセサリー等の屋内での使用を想定してあるのかと思いましたので。
    A:FRP素材屋さんの透明クリア樹脂は基本的に注型に使用する商品で、今回の使用用途のカーボンの積層するような使い方では粘度が低く立面が垂れたりしますので
    成型は向いていないかと思います。(無理したら出来ない事もありません。)
    今回の用途では積層用がいいかと思います。品番はカーボン用クリア樹脂がいいかと思います。
    https://www.frpsozai.com/shopbrand/ct26/
    透明クリア樹脂と比べると透明性は低いですが、タレ止めが入っているタイプのほうが成形はやりやすいです。
    ご確認をお願い致します。
       
    https://www.frpsozai.com/shopbrand/ct22/

    連日工作では、たくさんのDIY、工作動画を無料で発信しています。
    みなさんのお仕事、DIY、工作の役に立つような動画を無料発信していますので、

    ぜひ忘れずにチャンネル登録をよろしくお願いします。

    ワンタッチチャンネル登録はこちら

    連日工作 – YouTube
    https://www.youtube.com

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)