タンク内側の補修

    Q:

    マンション等に設置されてある、FRP受水槽のタンク内の補修を
    したのですが、どういった材料を使用すればよいでしょうか?

    タンクの内側を補修します。
    補修をかけた後、日本水道協会規格に通った無溶剤型のエポキシ樹脂塗料で
    コートをかけようと思います。
    その塗料との相性なども教えていただけたらたすかります。

    A:
    受水槽の補修の場合、旧食品衛生法で通った樹脂を使用する事が多いです。
    弊社の商品であればユピカ 4072が該当します。

    上の塗料との相性ですが、ご使用する塗料がFRPに対応しているかが重要になります。
    FRP受水槽の塗り替えなので対応している塗料を選べば問題ありません。

    ※もし旧食品衛生法ではNGの場合はJWWAの規格を通った樹脂を使用しないといけなくなりますが、かなり高額になりますので
    ユピカ 4072で問題ないようならこちらでおすすめしたほうがいいかと思います。

    ご確認をお願い致します。

    食品衛生法対応樹脂はこちら

       

    連日工作では、たくさんのDIY、工作動画を無料で発信しています。
    みなさんのお仕事、DIY、工作の役に立つような動画を無料発信していますので、

    ぜひ忘れずにチャンネル登録をよろしくお願いします。

    ワンタッチチャンネル登録はこちら

    連日工作 – YouTube
    https://www.youtube.com

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)