シリコン×FRPの離型剤はどれをつかえばいいの?

Q:商品さっそく届きました。
そこでいくつか質問、相談させていただきたいです。
この手の商品は初めてでしたので不安です。。。どうかよろしくお願いします。
まず、フレンズシリコーンの硬化剤がカチカチに固まっていたのですが、
どうすればよいでしょうか?
また、今回、こちらで買った材料を使い、お面を作りたいと考えています。
方法は、石粉粘土で原型をとったお面を石膏で型取り、石膏でマスターモデルを作った後、
マスターにシリコンとFRPを塗り雌型を作り、FRPでお面を成型しようと思っています。
以上の点で、石膏どうしの場合の剥離剤はカリ石鹸というものを使うらしいのですが、
代用品としましてはなにがあるでしょうか。
また石膏でマスタ ーを作った後にシリコンを流しますが、
石膏には何を塗れば良いですか?
そして、こちらのFRP用剥離剤を雌型のシリコンに塗り、
FRPを塗っていって大丈夫でしょうか?
また質問などでてくるかも知れませんがよろしくお願いします。
A:まず、フレンズシリコンの硬化剤につきまして
気温が低いと固まってしまう性質があるため、湯せんで溶かして頂きたく思います。
各離型剤につきまして石膏/石膏の場合、
石膏/シリコンの場合は共にカリ石けんをお勧め致します。
しかし、現在当社で取扱いがないため、即発送等の対応が出来かねます。
取寄せ等は可能ですので、必要な場合はご連絡頂けると幸いです。
シリコン/FRPの場合はスプレータイプの離型剤をお勧め致します。
当社取扱いの商品は【KF96SP】になります。
ご検討の程、宜しくお願い致します。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
FRP素材屋さん スタッフ
 

シリコン離型剤

商品ページはこちら↑↑↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)