IT化

この春はおかげさまでとてもばたばたしていました。

お客様に感謝です。

 

やっとラッシュが終わって一息という所です。

 

さてゴールデンウイークを使用して

工場、事務所のIT化をすすめました。

 

幸い!?たいした設備もないので、導入変更がやりやすいという利点があります。

 

いつものように東京のITExpertさんの師事をあおいで、

すこしづつ近代化。

 

ちょっとした【文明開化】です。

 

1.新型のレーザープリンタ導入【ブラザーの安いの】

2.新型のパソコンの増設【HPの格安の】

3.電話機の転送などの確認、倉庫、事務所、工場かんの電話のやりとりをスムーズ

4.新型へのデータの移し替え

5.バックアップデータの整備

6.各種ドライバの導入

7.お得なソフトの導入

8.ネットショップソフトの移行

9.サーバの設置

10.パソコン4台、ノートPC1台のネットワーク化

11.無線lan化

 

です。これだけの事を突貫工事でやってもらいました。

 

しかし、なかなかこちらサイドで使い切れていないところがあるので、改善ですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

次の記事

新緑の季節