お客さんバンザイ

今日はまた菜園すコミュニケーション様から

大量の野菜をいただきました。

http://www.saiens.com/

 

ウチのお客様はとても明るくて楽しい方が多いので、

仕事がマスマス楽しくなります。

 

そこで今日は青ねぎにあう自作ラーメンを作ってみました。

 

☆スープは

豚骨がなかったので、スペアリブ!?で豚骨の出汁をとり、

煮干しを適当に入れて豚骨魚介ラーメンを作りました。

 

☆かえしと呼ばれる味付けは

醤油とみりんを3対1で入れるところが、みりんと酒を間違えてしまったので、

急遽、醤油3、酒1、みりん1で配合、

(捨てるのもったいないから・・・ )

 

なぞのスープに混ぜて食べました。

 

どんよりとしてにごりきった茶色のスープに

魚介の嫌な匂いがたまらない一品です。

 

とってもマズイラーメンでしたが、ネギだけはとてもおいしかったです。

※プライベートでは適当ですが、仕事は丁寧ですよ。

 

あしたも仕事がんばるぞ!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

次の記事

IT化