GW前の環境整備

みなさまこんにちは。


まぶちでございますよ。

GW中ですがいかがお過ごしでしょうか。

スキット宿題の件などがあり半分くらいは出勤しております。

GWなどの長期連休前でないとできないことがあります。

それが設備保全と環境整備です。

例年工場床塗装を行っているのですが、
今回は働きやすいように事務所の床張替えを行いました。
土足化に伴い、床の汚れが非常に気になっていました。

ホワイト系の床なので余計に汚れが目立ちます。

P1210400.jpg 

Beforeはこちら

床の汚れの前にとっちらかってますねぇ・・・

床はワックスフリーのフロアタイルを選択します。

時間も人員も無いので、貼り直し可能な再剥離テープを利用して張り込みました。

タイル状なので全部移動させなくても施工ができます。

現場に入り詰めだったので腰痛が再発し、エライ事になっております。

4名で作業スタート

動きがかぶらないように注意しました。

家具を移動する。
巾木を取る。
両面テープを貼る
中心線を基準として貼っていく。
巾木をつける。
家具を移動する。

という手順です。

本棚のみ移動し、後はずらしながら施工しました。
一枚ものの長尺シートだと貼るのは簡単ですが、移動が大変です。
特に事務所の場合現場復旧が大変になってしまいます。

P1210440.jpg 
gakgkjakga.jpg 
予定通り
1日で全部張り替えることができました。

工場の3面は森に囲まれており、シカやイノシシ、キジがでたりします。
またサルはしょっちゅう出入りしますよね。
夜はキツネやタヌキがでます。

都会の良さもありますが、田舎の企業ならではの良さもあるのでございます。
とてもよい環境ですよ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)