郡上白鳥まで”カツ丼”を食べに行くお話。120kmコース

うちの会社の近くには世界一美味しいカツ丼があるのですが、

白鳥にも美味しいカツ丼屋さんがあります。

で、何を思ったか片道60kmの白鳥までカツ丼を食べに行きましたよ。

美濃を超えて美並まで。

途中道の駅でやんわり休憩。

sirotori120rideP1090002

まずはぐんぱちまで40km

ほぼすべて裏街道を通ります。

たのしー❢❢

なんで自転車ってこんなにたのしーんでしょうかね。

sirotori120rideP1090005

緩い傾斜が続きますが、たのしーっ❢❢❢

体に負荷をかけることにより日頃のストレスがコーヒーに入れた背脂のように解消していきます。

(しないしない❢❢❢バカッ❢❢)

sirotori120rideP1090006

地元民が言うぐんやま(郡上大和の略)まで。

(絶対言わないだろ❢❢❢)

sirotori120rideP1090008

郡上大和のアメリカンカフェにてモーニング。

sirotori120rideP1090010sirotori120rideP1090011sirotori120rideP1090013

ウィンナーコーヒーを頼んだら

こんなクリームがついてましたよ。

初めて知りました。

ウインナーコーヒーにクリームがついてくること。
(えっバカなの??)

sirotori120rideP1090014sirotori120rideP1090015sirotori120rideP1090017

快調に飛ばしていきます。

が…‥

ここでリアがパンク・リアがパンクしたぞー❢❢❢

うっっっぉおおおおおおおい❢❢❢

若干ね、コンチネンタルにサイドカットの亀裂が入ってますので、それが原因かと。

気を取り直し光の速さで改修❢❢❢

sirotori120rideP1090018

白鳥に入っていきます。

街道には家が立ち並んでます。

白鳥高原の名の通り、標高約400m

ここまでの獲得標高は、500mを超えています。

片道60km

sirotori120rideP1090019sirotori120rideP1090020sirotori120rideP1090021

白鳥駅に着きました。
sirotori120rideP1090022sirotori120rideP1090023
駅前を散策。

sirotori120rideP1090024sirotori120rideP1090025

まさか普通にチャリでくるようになるとは思ってもみませんでしたねー

セキサイのO川さんは、油坂峠超えて福井まで言ってますのでね(笑)

板取~大和~の九頭龍|のんびりヒルクライム

sirotori120rideP1090027

ハロウィンの祭りをやってました。

もうね、祭りといえば長崎佐世保の祭りで、

変なコーン帽子かぶってはしゃいでるところがライフさせぼのいち面を飾り、

これが佐世保魂だ❢❢という見出しがついて以来、僕の肩書も

”読者モデル”

なわけじゃないですか。

(バカなの??)

祭りなんでね。

もうね、ケンブリッジ飛鳥くらい飛び出しそうになりましたが、

ウェアがサイクルジャージだったことに気づき、ギリでストップしましたよ。

ギリで。

sirotori120rideP1090028sirotori120rideP1090030

さぁやってまいりました。

カツ丼のお店。

わざわざ60kmを走ってきてますのでね。

しかし様子がオカシイ…

暗いんですよね。

12時近いというのに。

で、ガラガラガラと扉開けて中をのぞくと・・・

真っ暗なんですよ。

奥で大将がなにやら作業してたので、、

 

”今日やってますかー!!!???”

聞くと

 

”今日出前があるから開けないねーー”

言われます。

しかしこちらも関からやってきてるわけですよ。

チームラインにもわざわざカツ丼食べに白鳥まで行く。

言ってますのでね。

今更引き下がることなんてできないわけですよ。

”いつから空きますかー❢❢❢”

ブラジルの人に言うくらいの声を張り上げると

ブラジルからも帰ってきましたよー

 

”なんじかわからんねー❢❢❢❢”

店の奥と手前で運動会の応援団の練習みたいなことやりましたが…‥

結局

DNK

が出ましたね。

DNK

(DO NOT KATUDON)

カツ丼…‥‥

・・・・・・・・・・・・

カツ丼

 

カツ丼

kapon

※普段はめちゃくちゃ美味しいオススメのお店ですよ。

しかし、

zabuza

リアルに泣けてきましたね。

しかーし、

僕は、店やってなくてもペダル緩めたりせんよ❢❢❢

 

 

 

 

 

僕は、ワケの分からん理由でカツ丼たべれんくてもペダル緩めたりせんよ❢❢❢

僕は、勝利する男”まぶちあつし”くんや❢❢❢❢

midousuji1

 

というわけで気を取り直して再出発。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カツカツカツカツ丼イエ-ー

カツカツカツカツ丼イエ-ー

おーいえおーいえカツ丼イェー❢❢❢

JASRAC

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(完全に危ない人やろ❢❢❢❢)

sirotori120rideP1090031

白鳥の目抜き通りを自転車で。

しかし人っ子ひとりいないですな。

sirotori120rideP1090032

夢の王国ごんぱちさん。

子供が大好きなお店です。

プラモデル、くじ、駄菓子、Foodと子供が好きな要素をすべて兼ね備えている非常に素晴らしいお店でございます。

今日はやめときますよ。サイクルジャージなんでね。

(お前サイクルジャージで釣り堀いったやろバカッ❢❢❢)

首の取れたガンダムが目印です。
(他に紹介の仕方ないんかい❢❢❢❢❢)

sirotori120rideP1090034
商店街の反対側には国道が走っており、ここにロードサイドのお店があります。

あんまりロードサイドのお店は信用してないんですが、

ボーのポークカツ丼600円とあるではないですか❢❢❢❢

”カツ丼の神様が舞い降りた…‥‥❢❢❢❢❢”

”カツ丼の神様が来たぞー❢❢❢❢❢❢❢❢”

”カツ丼の神様やーっ❢❢❢❢”

”カツ丼カツドンカツドンカツドン”

一人で盛り上がりお店に入店。
sirotori120rideP1090035

普段は焼肉屋さんなんですねー素晴らしい。


sirotori120rideP1090036

うひょー、これが白鳥名物カツドンかー❢❢❢

大盛+50円❢❢❢

60kmの推定消費キロカロリーは1,800kcalです。

ウマウマウマー

福井のソースカツドンは、薄いカツが何枚も入っていることで有名です。

したがって、ボリューミー。

美味しかったし、リーズナブルで最高でしたねー❢❢❢

また今回行けなかった大和屋さんにもまた言ってきたいです。

というわけで帰りはポタリングで帰ってきましたよ-ーーー


よかったら応援クリックお願いします。


にほんブログ村


郡上白鳥まで”カツ丼”を食べに行くお話。120kmコース”へ3件のコメント

  1. kuro より:

    SECRET: 0
    PASS: 7bbe5483f3078e2cc19017a351f6c7d3
    カツドンソング最高です!

    マボさんのカツドンを愛する気持ちは

    十分に伝わりましたよ・・・。

    マボさん作詞作曲のラブソングは

    いつも心に染みますね

    今年も日本レコード大賞の

    最優秀作詞賞が狙えると思います。

    目指せ2連覇!
    (連覇なんかい!)

  2. マボ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いやーやっぱりKUROさんレベルになるとわかりますよね。

    やっぱり。

    あれ珠玉のラブソングなんですよねぇ❢❢❢
    (カツ丼しか言ってないだろバカっ❢❢❢)

    実は狙ってたんですよねレコ大の方も…

    やっぱり連覇をめざすべきですよねーーーーー

  3. 拡散 より:

    件名

    コロナウイルスを増やしてるのは【米国防総省(米国スパイのゴミども)】

    感染、症状もこいつらが作り出してる

    〈本題〉

    【創価の魔の正体は米国のAI】

    創価を日本支配に利用してる組織がCIA(スパイ)

    AIを使って創価信者を病気にしてるのが【米国防総省】

    創価に入ると、病気を多発させたり、事故やら家庭の揉め事やら、多くの災いを

    ハバナ症候群と同じやり方で、米国スパイのAIが作り出す

    創価の務めに精を出すと、それらの災いを弱めて有り難がらせ、莫大なお布施をさせる

    10年前の創価の財務が年間2,500億円(無税)、1日あたり6億8,500万円

    資産が10兆円超え、世界1位の企業だったトヨタ以上の資産額

    米国スパイが、軍事技術でイカサマして集めたお金

    痛み、病気、悪臭、争い、うつ病、認知症、自殺、殺人、事故、火災、台風、地震など

    この世のほぼ全ての災いも【米国防総省】がAIを使った軍事技術で、秘密裏に作り出してる

    北朝鮮を操ってミサイルを打たせたり、蚊を操って刺させたり

    雑菌を増やして耐え難い臭いにしたり、蚊、コバエを増やしたりもする

    同じ手法で、コロナウイルスも増やす

    AIを用いたレジ不要のコンビニ

    このコンビニは、人の動き、音、棚の重さ等をAIが調べて、お客が商品を持って出ると、スマホで自動精算されるんで、レジが不要

    この仕組みからわかる事は、AIは多くの人の言動を見逃さずに、1度に管理出来るって事

    このAIの技術を【米国防総省】が悪用し、人工衛星を使い、全人類を24時間365日体制で管理して、学会員や悪さした人を病気にしたり、事故らせたりして災いを与える

    こんなに大規模な犯罪なのに、世間に浸透してないのは、AIが遠隔から各個人の生活を管理して、生活に沿った、病気や痛みを与えてきたから

    重い物を持ったら腕に痛みを与えたり、ツラい事があったら、うつにしたり

    スパイの犯行だから、相手に覚られず、私生活に便乗して、違和感を持たせずやる

    【この犯罪の主犯は米国防総省】

    的確に攻撃するGPSは、米国防総省が軍事目的で開発、管理運用もここがする

    全人類を管理してるAlを使ってスパイ活動するNSAも、米国防総省の管轄なので、この犯罪は米国スパイによる犯罪

    騒音攻撃に至っては、救急車の音で嫌がらせする為に、AIが遠隔から痛みを与えて病人を作り出すし

    パトカーが付きまといをする集団ストーカーは、Alが警官を操って、いかにも警察が嫌がらせしてるように工作

    「救急車、ノイズキャンペーン」

    「パトカー、集スト」等で検索すると出る

    行く所行く所で周りの人が咳払いしたり、くしゃみをしたりする集ストは、AIが被害者の周りの人に周波を当てて、咳払いやくしゃみをさせてるだけ

    いかにも集団でストーカーしてると思わせて、心理的な痛手を負わせる

    咳をした時の周波数と同じ周波を当てると、人為的に咳を出させる事ができる

    TBSラジオ90.5MHz、ニッポン放送93.0MHzに周波数を合わせると、これらのラジオを聴ける

    これと同じように、周波数を変える事で、意識操作や精神疾患を作り出す

    蛍光灯に虫が集まるのは、ある決まった周波数の紫外線に、吸い寄せられてるから

    虫ですら周波で操作が可能

    27~38Hzで不眠に、48~55Hzで喘息に、88Hzで片頭痛が引き起こされる

    それぞれの病気が、それぞれ決まった周波数を持つ

    これらの周波数と同じ周波を当てれば、どんな病気でも作り出せる

    この犯罪を終わらせる鍵は、宗教法人への課税、公明党(創価)を政権の座から下ろす、周波の見える化

    https://shinkamigo.wordpress.com

拡散 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)