秋のセキサイライド

さてみなさまこんにちは。


今年も残り少なくなってきましたね。

今年も大変な一年でございましたが、よいこともたくさんありましたよね。


○秋のセキサイグランフォンド

さて、秋のセキサイグランフォンドですが、無事晴れてスタートしました。

朝は富加からスタート

今回のイベント、これも岐阜のツールドフランス
とまで言われてるわけじゃないですか。
(誰が言ったんだ❢❢❢)

というわけでまずは
加治田、伊深をパレードラン

県道に入ると一列になって駆け抜けていきます。
先頭交代しながらです。

ゆるい上り勾配ですが、結構なスピードで進んでいきます。

メンバーは全部で11名です。

今日はレアキャラのKさんとご一緒

三和のあたりでH岡さんとM本さんが合流予定

○間見峠

県道97号通称間見峠ですが、

ここは林道がいい感じでゆるい勾配が続くルート。

先頭を交代しながら進みますが、だんだんと斜度が上がっていきます。

今日は乗鞍5位のM口さんがいますが、
怪我開けでどのくらいのパワーがもどっているのか?ということがとても気になりました。

乗鞍前はキレキレに仕上がっていましたのでね。

後半からはかなり勾配が上がってきますが、
後ろから猛者が揃うセキサイでも平坦最強クラス
W部さんがでてくると集団が活性化していきます。

右からメンバーがブワッと出てきます。

イチさんですね❢❢❢

さらに後ろからかぶさるように
M口さんのアタック。

ここに追従していきます。

しばらくすると後ろがだれもいなくなり、2人で走ります。

10分のNPが250W

後半5分では280Wが出ています。

間見峠ヒルクライム
20分NP241W
相当な強度です・・・
のっけから・・・大丈夫かな・・・

○神渕

さてここから一旦下って
神渕へ。

K岡さんとお別れ。
今回も写真をとってもらいました。
いつもありがとうございます。

○袋坂峠

ここから袋坂峠を通って金山まで。

難所なんですが、トンネルをクリア

御嶽山が本当にくっきりとその稜線をあらわにしていました。
こんなに綺麗に見えたの初めてかも・・・


くだって金山のデイリーことパン屋さんで休憩

ここから佐見まで国道経由で

○佐見

のっけから集団が活性化してますが、

前方ではM口さん、M本さんが飛び出し追従していきます。

M口さんはヒルクライム入賞レベルですが、
M本さんも乗鞍チャンピオンクラスにして栂池高原でも毎年入賞してます。
ちなみに私もヤマザキ春のパンまつり入賞レベル。
(アホかお前は❢❢❢)

佐見まではM口さん、M本さんが前方で走っています。

ここにエアロポジションで全力ブリッジ。

緩斜面で踏みまくる。

前半
15分260W

後半含む
33分220W

とかなりの強度が出ています。


○裏桜峠

さて、ここから東白川までは、標高差150mの峠

桜峠があります。

体重5倍のパワーで踏むと7分で頂上までいけます。

ここを麓からガチこぎ。

後ろからのプレッシャーがすごい・・・・


ここもM口さんと、後ろからM本さんがくるかなと思いきや

O-RACING、I藤くんが。

3人パックで走ります。

以前は体重差がかなりあったのですが、今回かなり絞れてきてます。
もともと短時間のパワーはすごかったですが、ヒルクライムも強くなってます。

序盤の緩斜面、300Wで走ってきたのでなかなか限界が近い感じ。

パワーはだだ下がってきています。
見事な右肩さがり・・・
7分17秒280W

途中I藤くんが前にでてもうだめか・・・

と思いましたが、なんとかつづらの内側をダンシングで凌いで距離を縮めていきます。

心拍は170を超えてきてますが、踏んでいきます。

若干斜度が緩んだところでアタック❢❢❢

先頭に出て踏んでいきます。

後ろから気配がするので、みるとやっぱりM口さんが。

”パワー下がってきてるで❢❢❢”

という大変ありがたいお言葉をいただきながら、
最後はM口さんのアタックについていけずゴール。


怪我明けで弱くなってるとか全然ですやん・・・❢❢❢

桜峠標高700m
すでに獲得標高は1,000mを超えてきています。

パワー出し惜しみなく出してきたので脚がブルブル・・・

行く前は、リハビリとかのんびりとか言ってたような・・・・


最大心拍数177を記録

それにしても標高700mの桜峠はとても寒い。

麓と比べると4度は低い計算になりますからね。

体脂肪率が下がりすぎて11月が鬼のように寒い…
適度な体脂肪は冬については必要ですよね。
DSC_0712.jpg 
DSC_0713.jpg 

○もりカフェまで

さて、ここからもりカフェまで。

ゆっくり下って分岐を進みます。

小高い丘があると誰かがアタックしてとてもおもしろい…

かっ飛んで行きましたよ。

ツカPがセキサイみんなおもしろいな❢❢❢
いってましたね。

○もりカフェ

さて、あっという間に65km走ってもりカフェに到着❢❢❢
DSC_0719.jpg 

後半に続く…






DSC_0705.jpg 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)