ほらどキウイマラソンに参加したよ!その1

セキサイ秋のグランフォンドの途中ですが、
日曜のキウイマラソンの報告を。
連休はいかがお過ごしだったでしょうか。
まぶちでございますよ。
祝日初日はグランフォンドへ
帰ってきてからケーキ作り
カンボジアの実習生が誕生日とのことでサプライズでケーキを作りましたよ。
kake1.jpg 

スポンジケーキを買ってきてクリームをこねまわし、
最後はディズニーのトッピングを。
喜んでくれるかな。
kake2.jpg
土曜は仕事で終わってから歯医者の予定が、時間を間違えて次回へ持ち越し・・・
○キウイマラソン
今年はヒルクライムがつづいてたので、ほぼランができませんでしたね。
去年は1ヶ月くらい走って徐々に仕上げていったんですが、
今年は直前の1週間前からはじめました。
キロ4分半くらいでも内転筋に痛みがでてきて、ペースをあげられず
結局10kmも走れませんでした。
その分心拍ができあがってきてるので、あとは脚がもつか。それだけ
来週の長良川クリテに影響がでないようにするギリギリの戦い。
(去年は故障でDNS)
kiuimarason209384.jpg
今回も5kmコース。
20分全力走です。
 kiuimarason23081.jpg 
10時40分にスタート、11時にゴールして、走って車で名古屋の駅前でインターンの終了報告会があります。
キウイマラソンにでるかどうかを真剣に迷ってましたが、ギリギリ間に合うはず。
ということでガチ走りをして向かうことに決定しました。
○ランニングウォッチ
終了報告会の準備、アップ用の自転車の準備などでバタついたのがいけませんでした。
まったくペースがわからないので、ランウォッチをつけて走るのですが、
これを忘れてしまい取りに帰るという失態。
10時40分スタートの1時間前に到着
ここでローラーでアップを始めます。
心拍の調子がおかしい・・・
どうも上振れします。
通常200Wで120-125なのですが、180Wで140とレース前特有の心拍上昇が見られました。
ローラーで段階的に上げていきます。
250Wで165拍まであげて終了
合計15分
心拍を上げるにはこの固定ローラーが一番いいですね❢
音楽を聞きながら回します。
○会場まで
駐車場が満杯になるので路駐になります。
会場まで1kmあるので、自転車で向かいます。
待機所で入念に体を伸ばします。
これを怠ると、筋肉痛→肉離れ
になります。
前日の風呂からかなり入念に体を伸ばします。
○レース
やがて3kmの部がスタートし、その後5kmのスタートとなります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)