東濃デスよ。2018年秋

さてみなさまこんにちは。


まぶちでございますよ。

DSC_0204.jpg 
先日
イチさん、そしてとしさん主催のライドが開催されました。

メンバーがまたヤバメなメンバーでありまして

◎メンバー

主催:イチさん、としさん

チームTCCからY岡さん
金華山で毎朝特訓をしてる今話題の
チームコバトからは3名の方が
チームAPIからスーパーランドナーのH島さん
セキサイからはH川さんとW部さん、おかりんさんのエンデューロ優勝コンビ
さらにマックスさんが後で合流とのこと
O-RACINGからはK史くん、富士シルバーのM田さん
そして私と
合計14名が参加メンバーです。

さすがイチさんとしさん。

◎富加道の駅

さてスタートは富加道の駅

イチさんととしさんから開始の報告があり早速スタートです。

最初は可児から土岐へ抜ける道です。


序盤からイチさんがグングン飛ばしていきます。

後続でも250-200W位。

スタミナがあるんでルーラークライマー系なんでしょうが、
好きなのはアタックという素質と好みがまったく反対なタイプ。
驚異的なスタミナと回復力を持っています。

◎大雨に祟られる

当日は降水確率10%だったんですがね、
なんと降ってきまして。

コンビニで小休止してるなかで
”まぶちさん、雨はやみますか。”

きかれたんで

”大丈夫です❢❢❢”

いったら
土砂降りに。

どうやら

そっちのほうに大丈夫になっちゃったかな。

で、途中で雨宿り


結構時間がたってしまったのでチームコバトの3人はここでお別れ。
ここからが面白いコースなんですがとても残念です。

なんと岐阜から自走で来てましたんで。

また走りましょうね❢❢❢

雨にたたられたので、ロングコース改ショートコースに。

距離が変更になりました。


◎どんぶり会館まで

ここからはアップダウンを含むコースでどンぶり会館まで。

先着はとしさん。
最近パワーメーターを導入して更に強くなってるとの噂・・・


一旦降りて今度は山岡までです。

天気も回復してきてとても気持ちよくなってきました。

山岡おばあちゃんの里まではちょっとした山岳になっております。
先頭を引くも、後ろから笑い声が聞こえてくるので終始頑張って上まで。

実力が伯仲しているというかむしろみんなのほうが早いのでとても楽しい。
ひさしぶりですね。この感覚。

おばあちゃんの里から少し降りるとすぐに山岡町の町に入っていきます。

これがショートコースの終点

◎山岡野内のカツ丼
DSC_0204.jpg 
岩村の手前、山岡町は標高が高く、高原地帯となります。
ここに野内のカツ丼と書いたお店がありここが今回のゴール。

雨によりショートコースになりましたので。

調子にのってカツ丼大盛を食べてしまいました。

推定カロリー1,100kcal

しかし糖質をガンガンに消費するので、ここで補給しないと後がまずいと判断しました。

美味しかったですねぇ・・・・
染み渡る美味しさ・・・

ずっとペラ回しをして出発することに。

◎帰路

帰路は下り貴重の平坦コース

チームで走るとソロよりスピードが一段二段上がります。

イチさん、ナベさん、M田さんがガンガン引いていきます。

平坦基調をすぎると瑞浪の町へ。

ここから月吉、日吉と再度高原地帯へ。 
ロングヒルクライムルートが始まります。

としさんが先導で引いていきます。

後ろにつくと前方がO-RACINGのジャージの3人・・・・

”いつもの光景や・・・”

ということで4人で回していきます。
ほとんど前を牽いてないので脚は残っています。

普段5個はもっているチューブは2個
バーテープも一部取り外しているほどの軽量化

280wくらいでのぼっても全くちぎれていかないハイペース。
脚がいい感じでまわっていきます。
久しぶりの感覚です。

M田さんが先着

日吉につくと合流して再度出発❢❢❢

ここから日吉の小沢商店さんまで

DSC_0205.jpg
通称ざわショーです。

店の前はいつも賑やか。

みんなの笑い声が高原に響き渡ります。

◎御嵩へ

ここから中山道をとおって御嵩まで

平坦基調はイチさんがずっと牽いてくれて楽ちん楽ちん。

美濃加茂ロマンチック街道ではH島さんと共闘しました。
DSC_0212.jpg 
ここから富加まで

◎ゴール

マックスさんがゴール直前で合流❢❢❢
ほとんどソロで19号を走っていたらしいです。
岐阜で19号と41号といえば
しににいく。国道として有名

15時半くらいに戻ってくることができました。

脚が結構よく回って本当に楽しかったです❢❢❢

ソロもいいですがやっぱりチームライドも楽しいですね❢❢❢


としさん、イチさんみなさんありがとうございました❢❢❢
DSC_0209.jpg 




東濃デスよ。2018年秋”へ2件のコメント

  1. トシ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    楽しかったですね〜!
    カツ丼大盛りだったんですね(^^;;
    並は全然足りなかったので次回は特盛り食べたいです(笑)

  2. マボ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    先日はありがとうございました!

    つい大盛りにしてしまいました。

    というか強度が高すぎてハンガーノックになると判断しました(笑)

    久しぶりの感覚でとても楽しかったです❢また行きたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)