木工病

 

どうやら木工病にかかったようです・・・

 

と言っても体が悪いわけではなく、木工機械展に言ってから機械が欲しくなっただけなのですが・・・

 

加工屋さんはたいがい機械が好きと言いましたが、

病的なまでに機械が好きな人を木工病と言います【←勝手に命名】

 

機械好きが高じて、自分で機械をいじったり、塗装したり、果ては改造して作ったりすることもあります。

 

スゴイ機械を入れて、もはや会社の為に機械があるのか、機械の為に仕事があるのかワケが分らない状態のところ笑爆笑もあります。

 

この病気だけはとても生き生きしていて良い物です。


木工病”へ2件のコメント

  1. トキトキ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    木工病(笑)

    ウチのオヤジも建具をやっておりましたが、
    機械の為に仕事があるのか仕事の為に機械があるのか分からないようなものでした。

    すごく嬉しそうに話すオヤジの背中をみて育ちましたので、なるほどと思いました。

    がんばってください。

  2. トマト より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    トキトキさん、ありがとうございます。

    ウチにはピカピカの新品機械はありませんが、どれも可愛くて仕方が無い機械ばかりです。

    機械が好きな人は仕事もすきということで・・・

    きっとすてきな仕事をされていたのではないかと推測します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)