ある休日

今日は店休日だったので、家にいたのですが、どうにも会社が気になって出勤

 

武儀道の駅で、パッションフルーツゼリーを購入!

3個で420円!高級品です。

 

あまりの天気の良さに仕事そっちのけで散歩をすることに。

←なにしに来たんだか・・・恥ずかしい

P1330881

 

 

P1330889

門をでて右手に進んでいきます。

P1330902P1330896

 

門のところのY字を右へ

しばらくすると池が見えてきます。

P1330898

池をさらに奥にいくと左手に満願寺さんが見えます。

 

P1330910満願寺法の池

伝統ロマンウォークの会とあります。

はじめてききました恥ずかしい

P1330904

武儀イケックス工業さん、向には松森建設工業さんの工場がそれぞれあります。

勝手に大洞工業団地と呼んでいますが、あながち間違いでもないかも・・・

山加産業さん武儀工場

イケックス工業さん武儀工場

松森建設工業さん

グランデックスさん武儀工場

そして我らがトマトちゃんです。クールGOOD

P1330913

イケックスさんの崖をおりるとそこはもう、旧上之保村。

 

豊かな田園風景が広がっています。

 

小学校のころはここの境が国境で、上之保小学校生徒にちょっかいをだして集会場に逃げ込んだいわゆる

【大洞集会場の乱】があった場所です。

まさに戦場!男達の・・・

 

山との中間地点に津保川が流れてマス。

P1330929

満願寺さんの下に出てきました。

桜が綺麗な所です。

P1330937

右手がゲートボール場です。

小学生のころ良くキックテニスをしました。

地面をボコボコにしたはずですが、怒られた記憶がありません。

子供に寛容な地域ってすばらしいですね爆笑

 

P1330954P1330968▲の山ノふもとに工場があります。

P1330969

工場下の坂の麓にきました。

まさかこの先に工場はないだろうということで柳沢ばりにスルーされる【スルーの坂】です。

P1330982

元の場所に戻ってきました!笑いころげ

 

本日のルート

無題


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

クッキー

次の記事

木工病