最新ロボット

こんにちわ~ 総務の西部です。

今日はロボットが動くという事ですので、

ロボット工場に行ってみます!

まずは、板を掴みます。

4つの吸着パッドがエアーで吸付をしています。

掴むポイントなどをロボットに座標位置を教えるロボットティーチングという作業を生産の坂井さんが行っています。

このペンダントと呼ばれるパッドで座標位置を補正します。

スゴイですね!!

社長もやるらしいのですが、本人いわく、

”僕がやると、ロボットが

エヴァみたいに暴走するからねー!!”

といってます。

どんな動きするんでしょうか(笑)


全自動ロボット搬入システムは、最大40kgまでの超重量級ボードを

切断機に連続自動投入するシステムです。

タイムラグ無しで工場機械に転送されます。



受注した処理伝票は瞬時に現場のタブレット端末にデータとして同期表示されます。

そのため
 ・納期短縮
 ・コスト削減
 ・高い品質
を実現しています。

対応可能な加工


 ・超重量級ボード40kg(アシスト入で50kgまで可)
 ・量産連続加工生産

切断加工はすべての加工のスタート地点で基本となります。

ここに力を入れているのがわかりますね。

では、また紹介します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)