新技術:ケイカル V溝加工!!
こんにちは!トマト工業の加藤です!!
今日は弊社の新しい加工技術、V溝加工を紹介します。
始まりは、とあるお客様からのご要望でした。
今まで、ケイカルの3*6板を180mm x 1820mm幅にカットして、長手方向にC面取りをして納めておりましたが、
溝加工すれば面取りの必要もないし、取り数も多くなります。
また、現場での作業も楽になるのでは??というご意見でした。
そういうご要望があるのであれば、試さない訳にはいきませんね!!
ドンッツ!!!!!(๑• ̀д•́ )✧ドヤァ!!!
これは溝の定番、45°の溝加工になります!!!
ケイカルは反りがあるので、普通に加工すると溝深さがバラバラになってしまいます。
弊社では、上から押さえをした状態で、下から加工することで均一な寸法を実現しました。
(意外と奥深いんですね!(・_・D フムフム、、、。)
そして次は、、、、
超(`・∀・´)ノドヤァッッ!!!!
3mm幅の深さ4mmという超絶鋭角なV溝です!!!!
これが蟻地獄だったら、アリは完全に食べられますね!!!(もっといい例えないんかい!!!)
刃物はもちろん特注品です!!!
V溝加工品が今後、店舗やモールでの標準になっていく可能性も大いにあります!!!
ケイカルだけでなく、木材や他の材質でも加工できるかと思います。
こういった溝加工のご要望があれば、ぜひ弊社にお問い合わせください!!!
初めてデザインソース株式会社の小林と申します。
御社のブログを拝見してケイカルV溝加工した物を一般戸建住宅の天井に使用したいのですが製作可能でしょうか?
溝のピッチは110mm前後で入れたいと思います。
よろしくお願い致します。