工場の坂井主任に密着してみた

皆様、こんにちわ!! お久しぶりでございます。
総務の西部です。
 
 

今日は、主任の坂井さんに密着して、仕事の様子をお伝え致します。

 

生産の仕事




西部:ではよろしくお願いします。一日の仕事の流れを教えてください。

坂井:朝一番の仕事は、10分間の掃除です。

その後は、今日やる事のスケジュールをたてます。(誰に何をやってもらうか)

化粧ボード制作

今日は、化粧ボード制作をやるので、注文書をシートの種類ごとに仕分けして、ホチキスでとめていきます。

改善で色分けをしたファイルにそれぞれの工程にあわせたファイルをつくっています。

(シートの間違いを防止)

家具キャビネット制作

次は、家具を作ります。

今日は、オーダーされた家具を作ります。まずはデーターを入力し、機械に板を置いて切っていきます。

小口を貼り、組み立てます。

出来上がりました。中は棚になっています。

打ち合わせ

お客様がみえました。今日は、派遣会社の方です。派遣の方にどんな仕事をお願いするか伝えます。

営業とのミーティングの後は、カンボジアの子の質問に答えていきます。化粧ボードの様子を見たり、昼からのお客様の準備もあります。

お昼になりました。

カフェでお弁当を食べます。リラックスしていますね。

昼からお客様です。打ち合わせに入りましたので、今日の密着はここまでにします。

次は、営業の加藤さんです。では、またお伝え致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)