実習生の面談に密着してみた。

こんにちわ~ 総務の西部です。

年末で、慌ただしいですね。一年が、早いです。

社長はテーブルに基盤を広げてキーボードを打ち込んでいました。

なにやら、LEDが光ったとかで、一喜一憂していました。

電子基板を作成し、プログラムで、実行するようなことを始めていました。

どうやら、このLEDが光るかどうかが、


今後の会社の未来がかかってるとか言ってました・・・

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 20211223_141708-1024x1024.jpg

また、工場では、

宇宙船プロジェクトや

キリンプロジェクト(笑)が動いており、

このLEDが将来恐竜を動かすのだ。

プロトケラトプスじゃないぞ。トリケラトプスレベルなんだぞ❢❢

と言ってましたが・・・・

一体何の話なんでしょうか(笑)

実習生の面談

さて今日は、実習生の面談があるので、行ってみます!!

みんなが真剣に話し合っております。

クメール語に訳しながら、面談します。

最近、いろんなところで火災が多発しています。

それを受けて寮生活の注意を呼びかけます。

カンボジアはとてもあたたかい国で、あまりヒーターを使わないのですが、

日中もいないときもヒーターを使うので、それは危ないよ。ということをレクチャーしています。

工場での怪我の防止、刃物の扱いなど、危険な箇所も確認していきます。

また新しい方も入ってきますので、今いる実習生の方から、徹底していきたいですね。

感謝

大きな怪我もなく、みんなが健康で今年一年働けたことに感謝です。

ありがとうございました。

また、新商品も出来上がってきましたので、紹介していきます。

ではまた!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)