中山道を行く❢❢森カフェとロードバイクあるあるライドその1

どうもこんにちは。

まぶちでございますよ。

今日は久しぶりの通勤でそりゃあもうヒャッハーものでございましたよ。

(えっバカなの?)

nakasendo13

今回はここへ行くお話。

     

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

中山道ライド

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、先日行ってまいりました中山道ライドの様子となります。

今日はね、あるあるライドでしたよ。

というわけでこの方。

harunaai

あるよねー♡

さて、はっきり行ってこの日、どこにでかけるかなんて全くきまってなかったんでありますよ。

というわけでH岡さんやチャレックさんに教えてもらった八百津方面に。

三叉路の自販機で休憩。

ここでは男らしく

ミルクセーキを。

ここでなんと日頃の行いのよさか、

あたりが出ましたよ。あたりが。ワハハ。

ということでもう一本

あたりが出てテンパって、同じもの買うこと……

nakasendo1

harunaai

あるよねー♡

(あるかバカっ❢❢)

 

さて、ここから八百津方面に。

蘇水峡橋。絶景ですね。

nakasendo2

 

nakasendo3

蘇水峡の絶景を。

ここから上之郷ヒルクライム。

一気に標高差500mくらいをあげます。

高原らしく

朝はまだ肌寒いですね。ブルブル。

P1030454

というわけでブルドックマロちゃんに会いに来ました。

nakasendo4

(ブルドックちゃうわ❢❢)

byマロちゃん。

P1030455

ひたすら500m登ってブルドッグに会いに来ること・・・・

 

 

harunaai

あるよねー♡

(あるかバカっ❢❢)

ここでチームラインに入れるとなんとひこさんがこちらに向かってるとのこと。

早速合流❢❢

nakasendo5

 

瑞浪の日吉、標高約600mにこんなに人が(笑)

日吉始まって以来の大渋滞

ワハハ

(ぶん殴られるぞ❢❢)

ここから気持ち良いみちを。

 

景色が良すぎるので

ほとんどパワーを挙げずにゆーっくりと走っていきます。

 

日吉を抜けて快走サイクリングロードを走ります。

 

 

やがて細久手の宿場町へ。

 

 

nakasendo6

 

ひこさんおすすめの大黒屋さん。

 

素晴らしいですね。

この生花といい、ほぼ完全体ですね。

 

ふわっぁああああ江戸時代。

(なんだそりゃ❢❢)

nakasendo7

なかは雑貨とカフェが。

 

うーんいいですね。

 

客層は違いますが、2人で喋りながら店内を散策

 

 

そこからしばらく行くと、

nakasendo9

霊峰御岳が見える絶景スポット❣❣❢

nakasendo8

やっぱりなにも見えません…

 

また来よう。次への活力として離れていきます。

 

 

nakasendo10nakasendo11

山中で突如として現れるこの看板。

 

これがほんと気になってたんですよね。

森カフェ

ウィークエンド ハウス

WEEKEND HOUSE

 

小道を進むこと2分で突如開けた場所に出ました。

 

現在標高約600m

やや肌寒いですね。

nakasendo12

nakasendo13

ギギギギギ・・・・

 

アンティークな扉を開けばそこは・・・

 

nakasendo14

不思議の国のアリスの世界♡

(なんだそりゃ❢❢)

nakasendo16

別荘を改築したようなこのカフェ

 

nakasendo17

nakasendo18

突如開けた森に存在する未知のカフェ

 

 

そんなカフェで

おっさんふたりで
ティータイム・
・・

 

 

そんなこと・・・・

 

 

harunaai

あるよねー♡

(ないわ❢❢)

nakasendo15

 

さて、森カフェをでるとそこは高原地帯。

 

春の訪れをまつ林道を2人でサイクリング。

 

ウッヒョー-ーーーうひょひょ~❢❢

(だれか❢❢誰かいる❢❢?今すぐ病院連れてって❢❢)

nakasendo22

やぎさんがいたのでパチリ。

 

 

nakasendo23

 

ひさしぶりの再開に抱き合う2人。

めっちゃなついてるし・・・・(笑)

 

その後も

竜神の池や、

中山道の二ッ岩

一里塚

など貴重な史跡が次から次へと出てきます。

 

 

歴史に取り残されたこの高原地帯は、幾つかの危機を乗り越え、現代に蘇るタイムスリップルートなのです。

nakasendo24

中山道にはこのような石畳が今なお残っているようです。

この付近に、中山道随一の難所

琵琶峠という難所があったようです。

スゴイ石畳。

 

終始20kmくらいのペースでサイクリング。

 

 

 

 

nakasendo25

しかしひこさん、この中山道ルートがマイルートのようでとても詳しい。

 

中山道のなりたちや、東海道の話をいろいろ教えてもらいました。

 

このコースは本当に面白いですね。

 

 

このあとも次々とまちかまえる史跡や旧跡が❢❢

 

次回に続く。

チーム・セキサイはモネの池&チョネの池を応援しています。

 

応援ポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


中山道を行く❢❢森カフェとロードバイクあるあるライドその1”へ1件のコメント

  1. ひこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    抱きつかれるとふっ飛ばされそうなほど逞しい体つきしてますね、みなみ庵の狂四郎君が細マッチョに感じるくらいです。

    weekend houseは不思議な空間でしたね、秋くらいになったらまたお茶しに行きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)