ビジネス交流セミナーに参加しました!

今日はみの観光ホテルさんであった

ビジネス交流セミナーに講師兼展示会として出席しました。

 

第1部と第2部に分かれており、

1部が経営革新発表会、

2部が展示物を使った展示会です。

 

 

ウチもなかなか展示会の費用が負担になるので、こういった会を開いていただいて本当に嬉しく思います。

 

展示会は初めてですが、とてもよい体験ができました爆笑

 

1社20分で4社が発表するというのが1部です。

ウチは2番目

 

1社目 岐阜の酒造メーカーさんで杉原酒造株式会社さんです。

 

謙遜して見えましたが、お酒の話になると本当に

真剣でカッコ良かったです。爆笑

今日あって早速友達になりました!

射美(いび)というお酒をお米から開発して全国区で売っています。

受注に生産が追いついていないという大変めずらしい状況で

”幻のお酒”です。

味も抜群で本当に高い評価を書く方面から頂いているようです。

杉原酒造さんはこちら

 

 

2社目はワタクシ

 

 

3社目はデザイン製の高いNOOK(ヌーク)など金属加工で定評のある有限会社ミサト工業さんです。

 

こちらも大変素晴らしい会社でリーマンショックやバブル崩壊で幾度となく危機になるも従業員を一人も解雇することなく

現在は大変スゴイ業績を挙げられている”本物”の経営者さんです。びっくり

 

商工会さんからも郡上エリアではトップクラスという話をいつもお聞きしていたのでとても貴重なお話を聞かせていただきました。

 

有限会社ミサト工業さんはこちら

 

 

4社目は建設業からの脱却で農業で成功をおさめている株式会社和仁農園さんです。

 

こちらはどちらかと言うと不況業種の建設業から農業に転身され、黄金の煌きなどのお米で各方面で金賞を受賞するまでになった素晴らしい企業さんです。

また地元の高級旅館と提携し、体験型サービスをもって活路を開こうとしているスゴイアイデアあふれる企業さんです。

 

企画部の部長さん

爆笑

和仁農園さんはこちら

 

 

どの企業さんも素晴らしい企業さんばかりでとても前向きなエネルギーを貰えました。

 

明日からまた頑張れそうです!

 

 

第二部の報告はまた明日以降に致します。

 

 

 

最期にトマト工業はこちら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)