ド田舎ロケット19

◎天井の施工


6月に入り、インターンも3ヶ月目に入りました。

当初の日程より多少ずれはあるものの許容できるレベルにはあります。

士気は旺盛なのですが、
橋本くんの体調がすぐれなくなってきました。

それもそのはず、学業とともに遠く離れたこの土地でシャワーの開発を行っているのです。
相談すべき私も日々の業務量に追われてなかなかガッツリ入って作業をこなせなくなってきました。

人員が潤沢にいるわけではないのもまた中小企業の悲しさではありますね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【本日の学び気付き】

今日は、あまり体調がよくなくいい結果が出せなかったと思います。

今日で屋根の切り出しは終わり、残るは4つの壁になりました。
ドア壁・窓壁・左壁・後ろ壁となっていますが、優 先度が高い順に
作ってゆきたいと考えています。
なので、①ドア壁②窓壁③左壁④後ろ壁になると思います。

屋根に関しては、思った以上にでかく少し不安ですが
組み立ててみないとわからないところがあります。

明日には、床勾配が完成していて、屋根と床に防水材コーティング
できたらと思っています。
6月23日にはセキビズの方や中間モニタリングがあるので、なんとかそこまでには簡易的なものが完成できてればいいなと思っています。

【今日の成果】
・屋根の切り出し完成

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

フィードバック

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お疲れ様です。

個人的には今日はほとんど時間が取れませんでした。

しかしサイズ通りに屋根が上がってきましたね。
写真に添付しました。

想定よりも重くて大きいイメージでした。

後は勾配床が出来れば床が完成しますね。

一番大きな山場は超えたのであとは、壁に入っていきますが、
設計が重要になってきます。

次々と形になってきてますね。

現物合わせで一発で合格するかどうかが難しいところですが、
とても楽しみで仕方ありません。

◎優先順位づけ◎
一般的には、どうもやり やすい方から。

というようになりがちですが、自ら優先順位を付けて行けるというのは素晴らしいですね。
方向性も良いと思います。

◎23日に向けて◎
頭の中のイメージをフル活用して頑張っていきましょう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こなせど、こなせど業務の波がやってくるようなそんな気がしていました。

ちょくぼく       かんせい
直木はまず切られ、甘井戸はまず尽く。

まっすぐの木々は最初から切られてしまい、甘い井土はまず付きてしまう。

会社でも”響く人”には仕事が集まってしまい、多忙を極めると思います。
”なにも響かない人”には仕事が集まらないので平凡な日々がある。
というたとえです。

手に余る業務を抱えながらの仕事が続いていた時期です。

もっと作業を手伝って上げればよかったのではないか。

今から考えるとそう思います・・・



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)