トマト図書館

こんにちは!!

総務の西部です。

今日は朝からいい天気です。今週も頑張っていきましょう!!



トマト工業では、各自が持ち寄った、成長のための本を自由にレンタルできます。

社長のサイクリングの本、中小企業診断士の本、トヨタ式○○、心理学の本・・・

色々ありますね。

最近は特に、緊急事態宣言で家にいる事が多くなり、週末も、本を借りて読んでいます。

感想文アプリ


そして、トマト工業独自アプリで、感想文を書こう!!という物があるので、そこに自分の感想を書いていきます。

そして、最後に5段階で自分なりの評価をして、みんなに共有します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

自己肯定力を読んで


この本は、筆者が「師匠」と呼ぶ、小学生の息子さんが言った数々の言葉を紹介しています。


大人の私達が忘れかけている大切な事が書かれています。

変化は恐れるものではなく、楽しむもの!

自分が良い状態、自分が良い人間になる事で、出会った人が良い状態、良い人間に変わっていって・・・


良い人にしか出会えない

などなど、この本は繰り返し読んで、自分も実践していきたいと思える一冊でした。

評価 :4

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

7つの習慣(漫画版)を読んで

①主体性を発揮する。
②目的を持って始める
③重要事項を優先する。
④WINWINを考える
⑤理解してから理解される。
⑥相乗効果を発揮する。
⑦刃を研ぐ。
⑧ボイスを発見する。

7つの習慣は

大変厳しい教えであるが、繰り返し読んでDNAとしなければならない。
そのためにあんなぶっとい本を何度も読む気にはならないので、
漫画版をリマインダーとして利用したい。
そんな本である。

レビュー評価4

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

などなど、アウトプットする事で、読んだだけで終わりにしないという意味で、感想文もみんな書いてくれています。


次はどの本を読もうかなぁ 



ではまた~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)