インターン事業開始!!

さて、みなさまこんにちは。

先日下の子供の卒園式がありまして、

携帯でとった画像を嫁さんと見てましたよね。

終始ヘラヘラと意味もなく笑ってたので

”ハハ、笑ってんな-ーーー❢❢

ったく誰に似たんだか。”

いいましたら

”お前だよ❢❢”

秒速でリターンが来ましたよね。秒速で。

どうも

まぶちでございますよ。


最近は家の光回線をソフトバンク光に変えたんですがなぜか

トラブルが続発し、


一向に変わらないので、夜ブログをかけなくなってしまい、更新が滞っております。

インターン事業開始

 

たのしいをひろげよう! トマト工業
トマト工業では、4月からインターン生の受け入れを始めます。

今回の事業は長期インターンというもので、

半年間の長期に渡ってあるプロジェクトを学生と一緒になってプロジェクトを行うものです。


ようやく最近学生さんが決定し、プロジェクトが走り出しました。

著名な外資系投資会社の中小企業支援施策にも採択されました。

(審査員のレベルが果てしなく◎◎な国の持続化補助金と県の海外展開支援事業には

やっぱり落ちましたが。)

この手の公的機関の支援施策は本当によく落っこちます。


しかしこれを受かりたいがために、

中間支援機関等のアドバイスに従い改変してはいけませんね。


そもそもの間違いは経営者がつくった申請書式というものはその会社の思いであり、

熱量のはずです。

仮に自分が100%作った申請書類ならば後悔も残りませんが、

大きく改変されたものはもともとの熱量が伝わらなくなってしまうので・・・

安易に他人に任せるべきでないということを思い知らされました・・・・

 

まぁ落っこちるのは慣れっこなんですがね。

インターン事業の目的


さて今回の事業ですが、地方中小企業の中で、我々製造業の殆どが


どちらかというと請負屋さんや加工屋さんに近い立ち位置だと思います。


しかし今後を見据えて

その事業形態をどちらかというと自社発信ができる開発型企業に転換するものです。

優秀な学生を受入れ、共に成長する事業ということでとても力が入ってくるのです。


来月からはこのブログの他にもインターン生が発信するブログが立ち上がる予定ですので、より詳細に情報発信ができるようになるのではないかと期待しております。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)