ひさびさに”キレて”しまいましたよ。ドドリアさん・・

皆様こんにちは!!

先日家に帰ったら楽しみにしていたお菓子がなかったので

久々に切れてしまいましたよね。

furiza

こんにちは。まぶちでございます。

しかし今日は途中から天気がよくて最高でしたね。

今週末は朝練行きたかったのですが、

どうやら家族とポタライドになりそうです。
さいきんずっと各務原いってましたのでね。

行き先は洞戸か御嵩になるかな。

もし見かけたらこえかけてくださいね。

”誰がゴリラじゃ!!”


と言いながら背中のポッケに入ったバナナを投げますので。

毎週末が非常に充実していますね。

毎日たのしー!!

それもこれも

いつもお客さんから安定して受注をいただけているおかげ様です。

お客さんとみんなに感謝です。

 

ありがとうございます。

とは言え、
工場敷地の問題、デッドストックの問題、仕入れの問題、原板不良、裏面汚れ、厚み不良の問題など問題が山積みです。

まぁストレスがないといえば嘘になりますが、

それでも日曜の朝練に入るとそんなこと

考えてる余裕が全く無いですからね。

ストレスは髪の毛に悪い影響を与えますからね。ダイレクトに。

最近は日焼け跡で小笑いが取れるようになりました。

必死になると心がまっさらになって、
次週に望めるのでとてもよい週間です。

きつすぎて途中で楽しくなってくるんですよねーなぜか。

ちょっと右膝痛が出てきましたが自転車に乗るとそれほど痛くないので、ほぼ問題がない範囲です。

歩く方がかえって痛いですね。

明日も晴れるようで

明日の通勤が楽しみだー!!

先日地元の展示会だったのですが、同級生に会い、

”まぶちさんやせましたねー”

と言われましたよ。

高校の時より痩せてるって一体…


別に高校の時、太っていたかというと決してそうではないです。

当時運動部(サッカー)に入っていたので。

それにしても20年たって覚えてもらってたということは
サッカー部はやっぱり注目を浴びてたんですね。

とは言えサッカーでも
みんながみんな女子の注目を浴びていたわけではないと思います。

今でこそ”サイドバック”といえば

長友や内田選手で注目されてますが、

我々クラスは
体当ててポーンと蹴りだす方のお仕事ですのでね。
(何が我々クラスだ!!低い方だろ❢)

当時のサイドバックは
持久力とパワーがメインです。

特に左サイドバックは相手右ウイングや右フォワードと相対するので、ディフェンスの能力が大事なのです。

右のウィングやフォワードというのはドリブルに特徴があり、

切れ込んで左足でシュートというよりは

右足でクロスを上げる傾向が高いので

いかにタテのドリブルを止めるかが勝負なのです。

試合中、先輩が腕を組みながらコートサイドで声をかけます。

”まぶちーっつ!!

体だけ見ていけっつ❢❢”

”ボールなんか見るな!

惑わさるな!!体当てろッ❢❢”

”姿勢低くして、体重乗っけてけ!!”

”肩から、低く、低く当たれよっつ!!”

えっつ大相撲???

一応球技なんですけど・・・

とまぁそんなこんなで、

チームのイケメン選手やテクニカルな選手達が

確実に

キャーキャー黄色い声援を浴びてる中で

こちらは

先輩の
”ガラダ当ででいげ‐!!”


だの

”ガラダ入でど‐っづ!!”

という野太い声援を浴びていたわけです。

テクニックなんか二の次ですからね。


自転車もそうですが、どうもエースには程遠いですね…

今は朝練でも前に出ることができないので、

アシストとしても使いもんにならないですが、
ちょっとでも力をつけていければと思います。

みなさんスーパーサイヤ人なので

”ショップ朝練でボロ雑巾になるお話はこちら1”

”ショップ朝練でボロ雑巾になるお話はこちら2”

今週の鈴鹿アタック120の結果が楽しみですねー!!

さて、ここからは関サイクリング同好会・チーム連絡

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1.郡上八幡ライド

来月6月に郡上八幡ライドを開催!!

 

裏道主体の往復約80km

集合場所は追って報告します。おそらく関市役所近辺になるかと。

交通量の多い国道を避けて裏道主体で行きます。

ハンドサインをだしながら交通ルールを守っていきましょう。

人数が多い場合、車の邪魔になるのでチームを分ける可能性があります。
休憩を多めに取ります。

およそ10kmごとに

美濃道の駅

美並道の駅

郡上相生駅周辺

郡上八幡

と休憩スポットがあります。

 

巡航速度は20km前後になるかと。

郡上八幡でオススメ(グルメなど)があればおっしゃってくださいねー

 

ロング初めての方も一定のペースで行けば楽にロング行けることを体感してもらえばと思います。

80km走れれば100kmはすぐそこですよね。

2.関サイクルツーリング

今月29日には関サイクルツーリング2016が開催。

チームからも3名出走予定。

来年も同じコースの可能性があるので、サイコンのデータをちゃんと拾っておきましょうね。

来年の目標になりますよ。

 

去年は獲得標高1,400m、今回はそれほどないと思いますが、

獲得標高1,000m超の100kmですので結構ハードです。

グルメが充実しているので、補給食等はほとんど必要ないです。

 

3.現在のチーム

現在セキサイクリング同好会の参加人数は11名。

来年の九頭竜で会おうイベントに向けて体脂肪を絞りましょう。

体脂肪率18%以下

100km完走経験あり。

 

の要件を満たすよう頑張りましょう!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

応援がハゲみになります。よかったら

下のボタンをポチッと応援おねがいします。

チームの輪を広げていきましょう。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)