きょうはスンドゥブの日

さて皆様こんにちは。

激ヤセしたのも

バレンタインのチョコレートがすくなかったからではないかともっぱらの評判のまぶちでございます。

来年は白鵬くらいなれるよう、集チョコ活動を頑張る所存であります。

さて、先日よる、お腹ペコペコで家に帰ると

食卓にスンドゥブがありましたよね。

実はこのスンドゥブ、日本語では酢豆腐と書きます。

そういえば発音もよく似ていらっしゃる。

食卓にはもうひとつ、

麻婆豆腐もありました。

というかこの2つ、ビジュアルがそっくりなのですよ。

どのくらい似ているかといいますと

↓↓

IMAG1283[1]

このくらい。

もう、おすぎとピーコ。

スティーブン・ジェラードとジェラート

くらい似ているわけであります。

この2つが食卓に並び立つというのは、一生に一度、

幻に近いのではないでしょうか?

それほどレアケースなのでございますが、

そういった2つのメニューが、

看板メニューがまぶち家のテーブルというフィールドに並び立ったわけであります。

曰く
”ちょっと酸っぱいかもしんない。”

”いやいやいやスンドゥブは何を隠そう酢豆腐だもん、酸っぱいのは承知の上ですって。”

ちょっとドヤ顔がでてたかもしんない。

セルジオ越後風に言えば

”ツートップの距離がね、近すぎると思ウネ。

これは何をやってるか、と言われても仕方ないね。

ここで厳しいことを言えなかったら日本サッカーも終わりだね。

ねぇカワゴエさん???”

そんな感じですよ。

というと

”いやいやそっちじゃなくて

マーボーの方。”

”マーボーの豆腐が賞味期限が4日切れててちょっと酸っぱそうなの。”

”ええええぇえええ!!”

出ましたよね。久しぶりに

あの惨劇、

ディメトロドン事件以来の嗚咽が。

ただ、こっちも看板背負ってるわけじゃないですか。

はっきり言ってここで負けたらやっぱり日本サッカー、ダメになると思うんですよね。

食べましたよ。

豪快に。

一番デカイのを。

なんでマーボーなのに、豆腐がデカイんやっていう声はもう無視しても構わないと思いますよ。

”すっぺぇ・・・・!!!!!”

というわけで

”ウェウェウェッホ!!”

というわけで本物のスンドゥブ、いや

僕らのいうところの

本物のリアル・スンドュヴュを食べたわけでありますが、

向の言い分も有るようなのですよ。

曰く

”安いからといってもやしや、うどん、焼きそば、豆腐”

を大量に買ってくるのやめて!!

という話になりました。

でもこっちはみなさんすでにご承知のとおり

スーパーマーケットめぐりが趣味みたいなもんじゃないですか。

玉出スーパー失踪事件

こっちも。

その辺のくだらない夫婦げんかとはレベルが違いますよ。

こっちも生き様(いきざま)がかかってますので。

その昔安いからといって大量のバナナを買ってきたことで

”ゴリラ”


というストレートすぎるお名前を頂戴したことはすでに皆様周知の通りかと思います。

それにくわえて、

先ほど言った

とうふ

うどん

やきそば

もやし

つまり価格の優等生であるこれらの素材を大量に買い込む事によって

料理という戦術が、

フォーメーションが狂ってしまうというのが向こうの言い分なのです。

まったく話にならない。

そんな感覚ですよね。

まぁ最期に

嫁さんの肩を持つとすれば

スンドゥブの方は

本当に美味しかったです!

これだけは事実ですよ。

SDB
レトルトですけど。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)