いよいよ関駅伝❢とセキサイメンバー募集のお知らせ。

kuzuryusabaibaru

関駅伝


さて、いよいよ第34回関市駅伝大会が開催されます。

というわけで監督者会議に出てきました。

ルールを守って行きましょうね。

昼から打ち上げ昼食会があります。

ラン


先日調子にのって夜の10時頃走りに行ってしまいました。


エプソンのGPSウォッチを購入したのですが、

キロペースがでるので楽しくてグングン飛ばしてしまいました。


GPSウォッチは自転車で言う所のサイクルコンピューターみたいなもんですね。

しかし調子のりすぎて

右の腓腹筋に痛みがでたのですぐにラン中止。


鈴鹿3時間エンデューロで酷使してきたのでちょっと早かったかな。


肉離れなんかになったらそもそもレース出れないですからね。


何しろ弱小チームで補欠がいない。

ここ数日安静時心拍が落ち切らないのでやはり体へのダメージがすごかったのかな。

 

しかしレース1週前の高強度練習が効くと聞いたのでエンデューロがいい練習になりましたね。

 

あとは疲労をしっかりと抜いて、全力で走りたいと思います。

温泉にでも行ってこようかな。

エプソンGPSウォッチ


現在このエプソンのGPSウォッチを購入してキロペース図りながら走ってます。

epsongps

こういう機器があるとほんと楽しいですね。

また出費でしたが、


まぁライザップ行ったと

思えば安いもんですよ。ワハハ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

九頭竜ロングライド


さて、前年から告知していました

九頭竜ロングライド日程が決まりました。

4月16日(日曜)

4月30日(日曜)予備日

 

でいきます。

kuzuryuude aou

kuzuryusabaibaru

九頭竜ロングライド・2017

驚愕の峠越え180kmを一日で行って帰ってくるイベント。
関⇒九頭竜で片道約90kmあります。
これを往復で当日中に帰ってくるというイベントです。

なんといっても福井県への大峠をクリアしなければなりません。

列車を組んでも各自ペースバラバラでも構いません。


朝5時30分に各自宅を出発し、
当日(18時までに)までに到着すれば完走。


総消費カロリー7,000kcalオーバー!(脂肪1kg分・基礎代謝含む)

あと3ヶ月ありますので参加意思を表明してしっかり準備しましょう!

参加希望の方は参加表明を早めにお願いします。

mabutaro1015@yahoo.co.jp

まで

参加資格のところに体脂肪率ロングライド経験という要件がありますので、

ダイエット等の目標になると思います。



基本チーム員以外でも可
だれでも参加可ですよー!!


完走証およびプレゼントもあります!
後日打ち上げ飲み会あり。←NEW


☆参加コース


参加者にコース表をお渡しします。(当日は各自独自コースで可)

後ろから超絶イケメンサポートライダー(ワタクシ)が走るので、

トラブルの際こまるので推奨コースに則って走ってください。


関市、美濃市、美濃加茂市、各務原市、岐阜市等を出発し

郡上八幡⇒郡上白鳥⇒油坂峠⇒九頭竜道の駅

から当日中にスタートコースに帰ってきます。
走行距離は約180km(当日18時までに帰ってこなければなりません。)

足切りタイムあります。


☆参加費

◎無料


☆完走特典

◎素敵なプレゼント

◎完走証

◎後日打ち上げ飲み会あり。←NEW

☆参加資格

◎スポーツタイプ自転車を持っていること(ロード推奨・クロスでも可)

◎体脂肪率18%以下(ダイエットしてね。)

◎過去に100km以上のライドを経験していること

☆参加ルール

◎安全運転・交通ルール厳守

◎九頭竜道の駅では証拠写真をとります。

◎油坂峠に入る前にかならず補給食とドリンクを購入すること。


☆参加時間・足切りルール

安全のため厳守してください。足切りにあった場合そこからリタイヤ扱いとなり

強制的に帰路についてもらいます。

◎参加時間は朝5時30分スタート

8時30分までに郡上八幡についてない場合

11時までに白鳥町についていない場合

は足切り。(大峠越えのため時間的余裕が必要です。)

☆持ち物

忘れ物がある場合出走できなくなる場合もございます。

予備チューブ2本以上

携帯電話(LINEグループ推奨)

フル充電もしくは携帯電話予備バッテリー

空気入れ

パンク修理キット

タイヤレバー

タイヤブート

お金(補給が絶対必要です。)

輪行袋推奨(リタイヤ時必要)

ボトルまたはペットボトル(油坂峠前に必要です。)

ライト

☆検査

自主検査(自転車屋さん推奨)

◎ブレーキ

◎ディレイラー

◎空気圧

になります。

とにかく距離が長い。

獲得標高が高い。

と過酷な条件が揃っておりますので、

しっかり準備しましょう!!

kuzuryuude aou

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

チームセキサイ

基本理念:自転車で体脂肪と日頃のストレスを解消しよう。

という超絶ゆるい感じのチームです。

チームセキサイではチーム員を募集しています。

現在小学生から大人まで3~40人くらいかな。

(超適当!)

是非一緒に走ろうではありませんか!!

1.自主イベント多数

セキサイでは毎月のように自主イベントが開催されます。

去年の実績

板取ライド

洞戸ライド

郡上八幡ライド

初夏の岩屋ダムライド

二ノ瀬下りだけライド

山県さかめぐりツアー

西濃グランフォンド

根尾谷汲グルメライド

桑名ハマグリライド

セキサイクルツーリング試走会

八百津坂トレライド

など多数

2.書籍貸出

自転車関連書籍が大量にありますので、

読みたい方はおっしゃって下さい。

○レース関連の本

○雑誌

○小説
※基本お風呂で読むので、本がショボショボになってる可能性があります。

あらかじめご了承下さい。

3.工具貸出

特殊工具を貸出できます。

○ホイールフレトリ台

○チェーンチェッカー

○アンプルピン

○コネクティングピン

○ホイール外し工具

○ペダル外し用大型レンチ

4.情報交換

サイクル関連の情報交換ができます。

5.飲み会

自由参加です。

6.イベント時

ロングライドやその他イベント情報が豊富です。

例えば大事なイベント前だとすぐに予約が埋まってしまうことがありますが、

みんなで連絡を取り合えるのでもれなくエントリーができたりします。

 

7.駅伝など

セキサイ駅伝部があります。

駅伝大会などへの優先参加権

今年は関市駅伝と中濃駅伝に参加決定。

8.チームジャージ

チームジャージが製作される予定です。(時期未定)

 

是非一緒にはいってサイクリングを楽しみましょう。
mabutaro1015@yahoo.co.jp

までお気軽にどうぞ

セキサイはモネの池を応援しています。(勝手に)
応援ポチッとおねがいします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


いよいよ関駅伝❢とセキサイメンバー募集のお知らせ。”へ4件のコメント

  1. katsu より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    せき駅伝がいよいよですね。

    当日は足を引っ張ると思いますが、何とかタスキをつなぐ為に頑張ります!

    九頭竜ライド決まりましたね〜(^_^)

    開催時はみんなが完走出来る様にサポートに徹しますよ。

    といいつつ、大和でまぼろしのけいちゃん食べるかも(笑)

  2. マボ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    タスキをつなぎましょうねーー!!

    九頭竜はサポートありがとうございます。

    なんとかみんな無事に行って帰ってこれたらとてもうれしいです。

    大和のまぼろしの鶏ちゃん!?メッチャクチャ気になるんですが・・・・

    高タンパク低カロリーでいいですよね❢❢

  3. ひこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    参加出来そうです、大和の鶏ちゃんは五石ですか?
    あそこは若鳥で味噌味濃いので美味しくないってクレーマーが言ってました。

  4. マボ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    大和の鶏ちゃんですか!?

    ほとんど地元の鶏ちゃんしか食べたことがないのですが、ホントサイクリストにもってこいの食事なんですよね・・・

    九頭竜がんばりましょうね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)