「3Dプリンターとデータ無料配布で、あなたの会社もスマートファクトリーへ!」

さてみなさまこんにちは

まぶちでございますよ。

3Dプリンターの活用事例

今日は、3Dプリンタのデータ公開をしておりますので、その話題

トマト工業:3Dプリンタデータ配布先はこちら

 

こちらは円形フックです。

シェーバースタンドがハサミ型に対し、こちらは落ちるリスクが少ないメリットがあります。

接着力強化のため、円形貫通穴を6個つけております。

 

こちらは16φの汎用アルミバーに取り付けることでハンドルとすることができる治具です。

こちらは10連ペンホルダ。

色違いのペンを10種配置することができます。

非貫通なので、そのままペン置きとして使っていただけます。

ベアリングの打ち込み、抜き出し工具です。

適合径は608・6002になります。

ハンマーで叩いてもベアリングのボールにダメージがないタイプです。

NCルーター用のツールストックホルダです。

よく壊れる消耗品なので、3Dプリンタで代用しています。

BT30を掴むことができます。

 

ペン入れ(貫通)

壁面などにマグネットで固定してつかっています。

 

こちらは6角バーを固定する治具です。

ビスの穴が6箇所ついています。

 

延長カッターです。マグネット穴がありますが、非貫通ですのでネオジム磁石をいれることで壁面に固定できます。

固定力は磁石量で調整できます。

またフックをひっかけられる穴もあります。

先端には、市販品から引っこ抜いたカッター芯をいれてください。

※作業時には必ずカッター刃を抜いてから作業するようにしましょう。

 

 

 

トマト工業:データ配布先はこちら

 

ぜひ工場でダウンロードして使ってみてください。

 

生産性を上げて海外から仕事を取り戻そう❢❢

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)